アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産後うつにならないための6つのこと。

寒くなってきましたねー。 しかし我が娘は「こどもはかぜの子、元気な子!」と言わんばかりです。 なぜこの気温で汗をかくんだい?(笑) さて。 やっぱりホリエモンのゼロについてではなく(笑) 今回は、以前から取り上げようと思っていたブログ記事につい…

天職アンテナの感度をあげよう。その2。

おい、もう11月も下旬やぞ。今年も終わるぞ! どうなっとるんだ!時よ!カムバック! この前、日付を紙に書く際に 2014年 としたためてしまったレイコです。 気が早い。 というか、ずっとそう思ってた。 ちなみに、 今年は平成24年だとも思ってた。 さっ、ポ…

天職アンテナの感度をあげよう。その1。

さむい。いや。やだ。だいきらい。 いやすぎるね。ねるしかないよ。 よるはとくに。 にげたいな。なんごくへ。 へっくしょーん!! 寒冷しりとりをなかなか終わらせられず、時間をどぶに捨てました。レイコです。 最近の我が娘。散らかし魔人と化しておりま…

天職ってなんだろね?

あいやー、もう11月になってしもうた。レイコです。 つぶやいてましたが、最近は我が子のうんこが固くて、そればかり考えておりました。 顔を真っ赤にして涙目で踏ん張る姿は見てるこちらがツライ…。 ご飯がかたいのか?とベビーフードに替えてみたり、水分…