アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年大晦日。今年は「始」でした。

おはようございます。12月31日、大晦日。今日も6時に起きることができました〜。朝からゲゲゲの女房 総集編を見て泣いた人。手をあげてー。目が腫れましたよね。うちだけかいな。さあ、そして朝から考えてみる。あなたにとって、2010年はどんな年でした…

今日は会社の納会でした。

こんばんわ。最近、つぶやきからもお分かりのとおり、早起きをはじめました。とりあえず、3週間は続けるんだ。決めてるの。その理由はまた今度(笑)さて、今日でようやく2010年の仕事が終わりました。そして、一緒に働いていた人達とのお別れも今日で…

2010年もあと残すところ、5日ですね。

と書いたらさ、普通、今年のまとめでも読めるかと思うでしょう。それはまだなのよ(笑)まだ会社も終わっとらんし。29日まであるし(怒)さー、まさに年末ですね。楽しいことがあったとしても、年末ってテンションが下がります。なぜなら、「やり残したこ…

やっぱ冬に負けたけど。品川駅で頑張ってきました。

こんにちは。今日はクリスマスですね。最近は日記も更新できなかった...のはですね。(みんなつぶやきを見てるから分かってるか)送別会などがたてこんだせいか、喉がばっこし腫れて、発熱。そしてお腹の調子もおかしい。下痢とかじゃないけど。前に急性胃腸…

<グルメ道>オイスターバー&レストラン オストレア

そして、怖いものみた後にオイスターバー ostrea へいきました。おしゃれなお店ー!さすが六本木ー!!産地別に1こから注文できます。(400円〜程度)よく考えたら...牡蠣って見た目けっこう怖くないか...(笑)そして、あんまりうち牡蠣好きじゃなかっ…

<go!イベント>小谷元彦 「幽体の知覚」

最近、さっぶいですねー!!本当に冬眠したくなっちゃってもう。pomeraに日記を書いて満足し、実際にアップをしてませんでした。ごめんなさい。寒さに負ける自分にカーツ!はい、本編です。森美術館へいきました。夜景にはしゃぐカップル、プラネタリウムに…

全て冬のせいだよ。

こんばんわ。我が夫がとんでもなく寝つづけています。なので優雅に日記を更新しています。というか、ネットがダウンしとったけんねー。日記書けんやないの。さあ復旧した。そういうときに限って何の内容もなかったり。すみません。最近は、風邪引いたり、意…

youtubeにUPいたしました。

こんばんわ。最近引きこもり気味のレイコです。いやー、テレビって楽しいね(笑)まあそんなこといいながらもたいして見ちゃいませんが、映像つながりでこの前のライブ動画をyoutubeにアップしてみました。(もうiMovieの使い方がわからなくって。)誰にも言…

吉祥寺にライブ見てきましたよと。

おはようございます。爆睡のレイコです。昨日は、スターズパインカフェへライブ見にいってきました!(↑感じのいい場所だった。うちもやりたい 笑 )量平さんの歌を浴びに、電車に揺られて吉祥寺へ。KAZCOさんという方のライブにゲスト出演されたみたいです…

LIVE@proveLIFE.We are aLIVE!

なんてかっこいいタイトルでもたまにはつけちゃらなねー(笑)レイコです。我が夫がおフランスへ出張1週間です。神様が、「今こそ曲を作りなさい。」とおっしゃっています。が、のんびりしてたりするー。ガッデム自分!!さて、土曜日に行って参りました。…

ストリートライブ@品川駅、やりがいあるっす。

なんだ、このタイトル(笑)こんばんわ。レイコです。川崎から勇気を出して「品川」へやってまいりました。この前、ストリートやってる人を見たからね、いけるんだー。と思いトライすることに。そしたら、今日は誰もおらんしー!ええー(ToT)不安。の二文字で…

<グルメ道>AFURI と DELIZIEFOLLIE

さて、場所かわりまして。恵比寿。おしゃれ女子に人気の「AFURI」というラーメン屋さんにいってみました。食べログで点数高いしね。(いつもどおり食べログ後追い企画です)女子がばり並んでる!(7〜8人)嘘じゃなかったのね!しかも、恵比寿仕様でかわい…

人がいない。本当に六本木心中やん。

さあ。ネタをためてアップが遅れているレイコです。まけるなー!この前の土曜日に六本木へ。先々週もいったような(汗)六本木について、いいたいこと。最近の六本木、あまりにも人がいないのですーー!!こんな感じ↓(ドンキ前あたり)ちなみに、前を歩いて…

<mono欲>保湿クリームでできた化粧水!

こんばんわ。ポメラでこの日記を書いてます。レイコです。無駄とかいわんでー(笑)浮かれてるのよ。こっちは。もうちょっと慣れたらポメラの使い心地をアップしてやろうかと思います。さて、今日は2つのドラッグストア新商品をご紹介。1、保湿クリームか…

11月のライブスケジュールを。

おはようございます。風邪のような頭痛から解放されてよかった。レイコです。体調悪くしとる場合やないとよ!というわけで、11月のライブはこんな感じです。■11月19日(金)品川駅港南口 だいたい20:00〜ストリートします。ちょっと都会に進出ね…

<歌詞>MAKE-UP!

曲「MAKE-UP!」の紹介です。私を含め、OL女性は毎朝がんばっているもの。(がんばり方の度合いはひとそれぞれ、だけど)メイクアップ。以前は化粧品会社にちょびっといたこともあり、女性と化粧との関係について考えてみたりしていた。メイクは、もちろん男…

<歌詞>asagiri-朝霧-

この曲は、Foreverに対抗して(?)作ったものです。世の中では、男女のハッピーエンドというと、いわゆる「結婚」。でも、そこに至らない男女というのが大半。至りたいけど、至ることはできない。好きになってはいけないのに、好きになってしまう。ふたりの…

<歌詞>Forever

Foreverの紹介と、歌詞でございます。「結婚するにあたり、一応歌でも作っておいたほうがいいだろう。」という思いから作ることになったこの曲。(なんて現実的...)一緒に歩いてみようか?と思える人が一緒に歩こうか?と考えてくれた。そして、うまくいく…

<歌詞>今の今

3曲目の歌詞紹介は「今の今」です。どぞ。'''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''たまーに、寝る前に色んなことを考えてみる。(いつもは即寝です...すみません)この「おやすみソング」はそこから生まれました。 理想にしか目を向けず、苦…

<歌詞>CITY WARS

次の曲紹介は、CITYWARSです。タイトルが決まらず困っていたので、STAR WARSからもらいました。これはまさに「朝の通勤ラッシュ」がテーマです。今は日常になっているそこの皆さん。最初乗ったときさ、「嘘やろー!」と思いませんでしたか?私は今でもまだ思…

<歌詞>natural yellow woman

よくよく考えたら、このHPに歌詞をのせていませんでしたな。以前書いてたブログにのせてましたが、こちらにものせちゃおう。またの方も初めての方も、よかったら読んでみてね。=======================名前と同じタイトルの「natural…

<グルメ道>ジャスミンタイ@六本木

こんばんわ。ぷーぱっぽんかりーね。今日かったるいね、という意味でも博多弁でも...ございません(笑)本日は、ジャスミンタイ@六本木に行って参りました!タイにいったときに食べた「プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)」をもう一度食べたい我が夫。食…

Live@Kawasaki Dream終了!

こんばんわ。今日はライブにお越し下さった方、本当にありがとうございます!まさか順番が変わってしまうとはびっくりでかなり焦りましたが、みなさん最後までお付き合いいただき本当×100ーーーーーに!ありがとうございました。まずは皆さんが知りたがっ…

pomera欲しいなー。買っちゃおうかなー。

こんばんわ。 今日はあまりの眠さに閉店しようかと思っているレイコです。 指も紙で切っちゃうし。でもちゃんと歌は練習したからもういいのだ。寝る。 最近、お昼をひとりでとることにしてます。 友達がおらんわけじゃないとよー(笑) 貴重な1時間、 歌詞…

<グルメ道>AMAMERIA ESPRESSO@武蔵小山

こんばんわ。レイコです。文化の日、いかがおすごしでしたか?6日のライブ準備をしようとしてましたが...。体が重い。最近多分食べ過ぎなんや、どうしようまた太ったら!?それだけはいかーーーん!ということで、得意の武蔵小山商店街を散歩(with EASYTONE…

<mono欲>目が痛くてすぐ寝たいとき。「めぐりズム」

こんばんわ。10月末に台風って。とんでもなかったですね。土曜はネットがつながらなかったので、今頃言っております。たまにはディスプレイを見ないのもいいわねえ。(と言いながらも携帯のディスプレイはだいぶ見とるけど)仕事でもずーっとパソコンの画…

恋愛にたいして、ガツガツ行くタイプですか。

みなさま、こんばんわ。昨日から歌を真面目に練習しておりますレイコです。人生、マジに生きることに決めたの。昨日から。これ話すと長くなるから。カットだ。簡単にいうと、バレリーナ吉田都さんのドキュメンタリーを見たからという。単純きわまりない脳み…

柄好きにはたまらんお店。Accessorize.

最近、オシャレ美容院にいくためによく原宿に出没しています。といっても、ほとんどの店はスルーしておるぞ。もうね、うっとうしいの。しかし!ここは立ち止まらずにはいられんかったぞ。Accessorize 原宿店WEBサイトなんなの、この普通じゃない柄の量。来店…

11月6日(土)ライブ@Kawasaki dream

こんにちは。いやー、今日はとっても良い天気ですね!洗濯日和です。とかいったら、お日様が雲に覆われた(涙) おいっ!さてさて。たまにはライブの告知をしてもよかでしょか。11月6日の土曜日、Kawasaki dreamさんで歌わせてもらいますー!18:30スター…

<グルメ道>からあげといえば、大分なのね。

こんにちは。今日は自分のカフェイン許容量を超えて摂取してしまい気分は悪いし、腹は痛いし...で一日を棒にふった感のあるレイコです。しょうがないので、家で大人しくしておりましたところ、気になる記事を発見!「からあげを一番愛しているのは、大分県。…