アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喉ニュースってブログを読んでるよ。

今日で8月が終わりだなんて!!!ガーン! あ、どうも、レイコです。 初めて「夏よ、はやく終わりやがれっ」と思った。 2012年。妊婦は暑いよー。 喉の変なとこ炎症、全快とまではいかないものの、だいぶ良くなりました。 夜に咳が止まらなくて眠れなかった…

たまには音楽日記。

こんにちは、レイコです。 さて、木曜日はソウルバードゴスペルスクールのレッスン日。 通常のレッスンではなく、なんとレコーディングがありました! それだけではなく、9/30に控えているゴスペル発表会の クラス曲ソロオーディションが!(22時-) そんな…

【グルメ道】ロイヤルパーク汐留タワー@新橋

こんにちは。 iphoneアプリ「にんぷメモ」によると、お腹の子が本日より100日後に出てくるそうです。 パンパカパーン(笑)しかし、もうそんな時期になったんですね、びっくり。 さて、この前の土曜日。せっかくの休みなのに雨がザーザー。 私は家でぼーっと…

【グルメ道】IVY PLACE@代官山

こんにちは。 夏休みも終わってしまいましたね、レイコです。 この前、友達夫婦と食事会に行ってきました。 夏休み&妊婦生活をエンジョイしよう!ということで 代官山のIVY PLACEというオサレなとこをチョイスしました。 このお店は蔦谷書店とかがあるティ…

幸せの国、ブータン。

この前、たまたまテレビをつけたら 池上彰さんがブータンを訪れてる番組があってました。 ブータン、幸せの国とか、国王が猪木に似てるな、その程度の情報しか知らなかったので、ものすごい感銘を受けました。 若いOLさんは、こじんまりとして片付けられてい…

ロンドンオリンピック。

こんにちは。今年の8月はなんといってもオリンピック! 寝不足の方も多いでしょうね。 人ごとです(笑) 妊婦はなんにしろ眠いんやぞー! 10時には自分を消灯することになってます。 それと、観戦しない理由は 「ドキドキ・ハラハラがすごく苦手になった」の…

クーラーの掃除にはコレ!!!(くうきれい 洗浄剤)

暑いってよりか・・・熱いわ!と キレそうな日々が続きますね。レイコです。 暑くなってきても、我が家はクーラーをしばらく入れてませんでした。 なぜなら。 あのニオイがいやなのだ。 部屋に最初から備え付けてあるやつなので、古いタイプのエアコンなのと…

彫刻の森美術館@箱根

こんにちは。今年の暑さ、こたえますね。レイコです。 いつもは余裕なのに、さすがに2人分暑いのかしら…。 さて、今週の土日に箱根に行ってきました。 前から行きたかった彫刻の森美術館! 想像通りの素敵な場所だったなあ(^_^) きれいに整えられた広い芝生…