アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<グルメ道>博多もつ鍋 山笠@青山

最近食べてばかりのような気がするレイコです。 先日、もつ鍋を食べに行きました?。 お店は博多もつ鍋 山笠。 ゴスペルクラスで一緒だったメンバーが、 私の「福岡に帰りたいなあ」ツイートを読み、開催してくれました。 ありがたすぎて涙が出るよう(ToT) …

生きがいは、必要だね。

こんにちは。レイコです! 最近、神谷美恵子さんの「生きがいについて」という本を読んでます。 まだ途中も途中なんだけど…寝る前に読んでいるので読み進まない(笑) 途中なのにブログ書くってどゆことー!今日はとりあえず文ね、ハハハ。 で。 本を読んで…

おからバーグ、なかなか難しいぞ。

こんばんわ。 豆腐を作れば必ず出てくるのが、「おから」。 我が夫の手作り豆腐で大量にできたおからがもったいないので、おからバーグを作ってみました。 とうとうnatural yellow womanって名前なだけに、マクロビオティックに興味がわいたのか!? いえい…

<できるかな>手作りキットでつくる豆腐。

こんにちは。祝日バンザイ!れいこです。 さて今日のできるかな。 我が夫の誕生日に東急ハンズで買った「手作り豆腐キット」をプレゼント。 (豆腐好きだからだいぶ喜ばれたのです) そんな我が夫、中東へ出張帰りで時差ぼけが半端ないらしく、 朝7時から豆…

<グルメ道>CafeAZ/葉菜@武蔵小山

こんにちは。天気のすぐれない日曜日、いかがお過ごしですか? なーんとなく早起きしてしまったので、モーニングでも食べにいくか!と思い武蔵小山の上島珈琲店へ。 なんかトーストが厚切りになっとりました。 うちはカリカリのほうが良かったなあ。 と思いな…

<グルメ道>On the corner 渋谷

こんばんわ。 久しぶりのブログアップです。 最近更新どうしたの?と思われてる方もいるかもしれませんが、まあまあいろいろと。ちょっとそっと見守ってもらえれば嬉しいです。 さて今日。 「本を買ってカフェに行くんだ!」 と決めて渋谷へ。 買った本は 「…

就活生。求めちゃうよね、安定。

こんにちは。最近はリクルートスーツを着た就活生をよく見かけますね。私だけかな? さて、この前日経新聞に載ってた2013年卒学生対象の就職人気企業ランキングをパラ見しました。 (なぜかまだネット記事に上がってないのでリンク貼れず…) 1位はニッセイ。…