アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間にお菓子作り。日本ではたくさん売りよるやん。アメリカには無いけん作るしかない

#おうち時間ってなんね!?あんたがた、えらい好いとらっしゃ〜!!!(自粛犬) Instagramはお茶のアカウントしかやってないレイコです。写真でアップして見せたいものやらそげん無い。 どこのセレブかなんかしらんけど、自分をよく見せたいって欲求をさ、わ…

コロナ騒ぎのなか日本とアメリカそれぞれ売れてるものは何だろう。

ども、レイコです。 こちらはまだ小麦粉、おしりふき、ハンドサニタイザーなど欠品ぎみだけど手に入らないことは無い…という感じになりました。マスクはどちらかというと布マスクが主で、みんなオシャレなのしとんしゃーです。 いやー、しかしちょっと前まで…

そういえば5/31で外出自粛令がおわるったい。

ども、レイコです。 今ふと思い出したけど、5/31でshelter-in-place(不要不急の外出禁止令) が終わるとです。 もう延長はされないと思われる…。 でももちろんじゃすぐ元どおり!なんてことにはならんすよ。 段階があるとです。今ステージ2らしい。 レストラ…

日本語補修校、オンライン授業頑張りよるわー。

ども、レイコです。 このコロナ騒ぎなのでもちろん学校はお休みです。3月くらいからやったかなあ…。 娘M子の現地校はタブレットを配布してオンライン授業に移行。 そりゃカリフォルニアはgoogle のお膝元ですよ。ここがやれんでどこがやるんやと思うわ。 た…

眠たかとばってん。睡魔が来ん。

今日いちにち。 昼にYouTubeで30分ほど運動するとです。 これやりよるけど、1時間はできません。 夕方は自転車を50分くらいこぎました。 ちなみにアメリカではバイクと言うとです。まだ慣れません。 毎日何かしら運動しよるとです。でも太っていくとです。 …

コロナ騒ぎだけどチェリーピッキングはOKだそうで行ってきた。

ども、レイコです。 人生で新生児級に引きこもっとるんで、外界がどうなっとるんか全然わからんとです。人生色んなことあるね。 働きに出かける必要がある人たち以外は引きこもっとるんやろーと想像してたし、そもそもどこも行けないと思い込んどったのやけ…

アメリカの卵事情。

ども、レイコです。 いきなりやけど、卵について話すよ! あと15分で寝らないかんからね(急) 日本の卵って、黄身がオレンジがかってて味が濃い気がするよね。餌のせいらしいけど。米食べさせたら黄身は白っぽくなるそうな。 うまみと甘味を追いかけつづける…

ブログ再開して、またこっちもどってきた。

どうも、レイコです。 ずーーっとブログを書いてたのにアメリカ住みはじめてからなぜか止めてしまったよ。 またはじめますんでどうぞよろしく。 わたくし、福岡出身でばりばりの博多弁使い手でございます。 何言いよるかわからんやったらごめん。 サンフラン…