アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

福岡で知覧茶を。atmosphere 知覧茶寮

さて、娘の歯医者デビュー後、こちらへ行きました!

ようやく行けたわ〜。

ATMOSPHERE知覧茶寮
福岡に知覧茶のカフェができたんです。

ちなみに知覧は鹿児島県の地名でして、鹿児島県は生産量が静岡に次いで2位。

ここ福岡に出すとは、いい度胸しとうやないか。ケンカ売りよーと?!買ってやるばい!!


…となるわけはありません(笑)


お茶に親しんでもらえる場所がまた増えて嬉しい限りです。ありがたい。
ひとつでも多いほうがいいに決まってますからね!
八女茶が一番好きやけど、知覧茶もとっても美味しいよ〜。

外観。
f:id:nywreiko:20150617231332j:plain

店内はこれまたオシャレです。
f:id:nywreiko:20150617231403j:plain
高取焼の器もディスプレイされていました。
薬院マダムたちが優雅にランチするのもわかるわー。
子ども用のいすや、食器も用意されていて嬉しかったです。

メニュー見たら夜もやっている!!
そしてフレンチだと!?
食べてみたい…(>_<)

ひとまず
1,300円のお菓子3種盛り(深蒸し茶付)を注文しました。

最中と、紫芋のカステラと、ほうじ茶プリン。
f:id:nywreiko:20150617231506j:plain
知覧深蒸し茶は、一煎目から結構パンチの効いた味でした。濃い目にされてあるのでお菓子と合うね(^_^)♪


おい、娘よ。


ばくばくばく〜(無言)


母にもください(T_T)


最中が美味しかったです。
あと乗せは最"高"です。最"中"なのに。

(そっとギャグを放り込んでみる)

その後、二煎目までいただきました。

食べ終わったモンスターは即座に動き出しかねなかったのですぐに帰りました…。落ち着かんねえ。

感想としては、
1,300円は若干高いかな?と思いました。庶民ですんません(^_^;)
知覧茶がメインというよりは、他のお料理がメインなのかな?という印象を受けました。

夜に行ってみたいですね(^_^)★
フレンチと知覧茶の相性はいかに。

最後に、
このポットが欲しい。よーできとう。
f:id:nywreiko:20150617231640j:plain
ではまた次回。