アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

アメリカの水でお茶をいれてみる。どれがおいしいかしら。(3つのSpring water編)

前回は近所にあるスーパーSAFEWAYで買える水ではArrowheadが一番よかったのですが、他にも一応お店があるのでそこで買える水も試してみることに。
今回は
・Ice canyon
(ドラッグストアCVSのミネラルウォーター)
・Mountain Spring
(スーパーTrader Joe'sのミネラルウォーター)
・Arrowhead
の3つを比較しました。
f:id:nywreiko:20160415132023j:image
水を飲んだ感想は
Ice canyon<Mountain spring<Arrowheadと、Arrowheadだいぶしょっぱいぜ!って感じ。なんでこの前一番おいしくお茶がはいったのだろう…不思議。

今回も水出しと熱湯で味比べしてみました。
Ice canyonは軟水な感じやったのに、全然ダメやった(@_@)
期待してたのに…。
というわけで2択なんですが、ArrowheadとMountain Springは甲乙つけがたかった〜。若干違うかな位しか私の舌ではわからんやった(^_^;)
5ポイント差でやっぱりArrowheadだな…という感じでした。

(いつポイント制に)

水を飲んでみての印象と、淹れてみた結果は違うのだなと実感。

近所にないのだけど、今度は高級スーパーWholefoodsのミネラルウォーターもチェックしてみたいと思います!

ではまた次回。