お茶の国の人だもの。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayから日本茶を広めるぞ!

Monterey Market。毎回鼻血が出そうになる位楽しいお店。(他の人も同じとは限らない)

私の高嶺の花ともいうべきお店…


ここ、Monterey Market。
なぜなら車がないと行けん場所にあるんです(*_*)
数年前に旅行で遊びにいったときに連れて行ってもらった、このお店。
オーガニック&ローカルな野菜や果物が所狭しと並んでいるのです。
今調べたらオーナーは日系なんですね。より好きになってしまった。

移住後に連れて行ってもらった時、
興奮しすぎて「よし一旦帰って出直そう。」と思ったほど…。

もともと海外のスーパー巡りがばりばり好きなんです。
オーガニックとかローカルだとか、そういうところも多少良いなとは思うんやけどポイントはそこやないと!
f:id:nywreiko:20160515154308j:image
何をそんなに興奮してしまうかというと。
f:id:nywreiko:20160515154403j:image
ほらね。わかる??
f:id:nywreiko:20160515154437j:image
カボチャがこんなに何種類もあるって!見たことあるー!?
f:id:nywreiko:20160515154525j:image
知らない野菜たちがあああっ!
f:id:nywreiko:20160515154614j:image
そしてキノコ好きなら寄っといで!のコーナー!!30種類はある。マジかちょっとおおお!!!

カリフォルニアなのにJapanese Daikon,Cucumber,Pumpkinなど日本人が本当に欲しいものが置いてあります。

ここにあるすべての野菜を試したいのです。
わたしの好奇心が止められないいい!!

多種類を1個ずつちょこまかと購入する私のせいでレジの人は「こいつ…」という顔をします。

目標は全種類制覇や!
できることならば、このお店の隣に住みたい。はあああ。


だいぶテンション上がってしまう私に誰か共感してくれた人はいるのでしょうか?
もしいたら、友達になってほしい!笑

ではまた次回。