アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

maeda-enのMochi Ice Cream Green tea味を食べてみた。

とにかくアイスが大好き!

いや、私やなくてアメリカ人が。

少し気温が上がればアイス屋さんにみんな並んでるし、外食したあと〆に近所のアイス屋さんに行く人多し。

福岡やと食後に〆のラーメンやけどなあ〜。笑

スーパーにも多種類・かつすごい量のアイスが売ってます。

我が家は何日間もかけないと食べきれないけれど、あの人達は1〜2回で食べ切ってしまう気がする…。
以前レジにて「今日はちょっとイヤなことがあったの。だから自分をこれで励まそうと思う」と190センチはあろう大男がアイス片手に言ってた。吹いたわ。

そんな人達にこの商品を!
f:id:nywreiko:20160615171415j:image
前田園のMOCHI ICE CREAM、Green tea味です。
もともと前田園さんは長崎のお茶屋さんです。アメリカに進出したのもすごいけれど、お茶を広めるのにリーフティではなくアイス。着眼点が素晴らしい。社長の前田拓さんはイノベーターやなと勝手に尊敬しています。LAが本社なんですが、ここで働きたいな!もし引っ越すならこの辺やな!と妄想する始末(笑)

(詳細はこの記事)

ぱかっ。
f:id:nywreiko:20160615172040j:image
ふむ。
f:id:nywreiko:20160615172054j:image
パクリ。
f:id:nywreiko:20160615172106j:image
う、うーむ。
茶の味がなんかあんまりしない〜(T_T)
食感もパサついてるような…。
甘さは控えめ。

アメリカ人にはこれがいいのかなあ。
ちょっと私には分からんばい。

ものすごーく期待しすぎたね…。
今度はアイスやなく普通にお茶の葉買ってみようと思います!

ではまた次回。