アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

J-POP SUMMITに行ってきました。

続きまして〜。

 

(iPhoneの写真がたまりすぎてブログをアップする人 )

 

J-POP summitに行ってきました。

初めてなので、よく分かってないんやけど。なんだか大きいイベントらしい。

きゃりーぱみゅぱみゅやら来るとって。

ラーメンサミットなるものもやってたよ。

(アメリカでラーメンえらい人気です。)

f:id:nywreiko:20160801145452j:image

人いっぱい。

多くの日本の企業がブースを構えてました。トラベルブースとか、ITブースとか。

f:id:nywreiko:20160801145516j:image

(このシューズ欲しいと言い出す我が夫。)

 

f:id:nywreiko:20160801145540j:image

ついつい日本茶インストラクターのわたしは伊藤園さんのブースに目がいきました。外にももうひとつあったよ。

 

f:id:nywreiko:20160801145554j:image

こんな商品を展開してらっしゃいましたー。

Love Matcha。

 

その近くには和菓子のお店が。

f:id:nywreiko:20160801145609j:image

海外展開頑張ってるなあ、といつも思う。

個人的にずっと注目している会社です!

 

ただこのイベント、なーんかよく分からないけど違和感を覚えたな |・_・) 

原宿であるアースデイのイベントに近い違和感。

友人も同じこと言ったけど、なーんか不思議な感じ。

原因はうまく言語化できなくてもどかしいのだけど(^_^;)

確かに規模は大きいし、キレイやし、お金はかかってるし、様々なブースもあったし、人手もかかってるし、みんな頑張ってたし、丁寧だった。

 

けど、なんだか張りぼてというか、空虚というか…。

合う合わないの話かもしれませんが(*_*)

 

この後に行ったジャパンタウンで、やっぱこっちがいいやと落ち着いたわたしでした。

 

ではまた次回。