アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

It's-Itのアイスにグリーンティー味が出たんですって。

1928年サンフランシスコで創業。

歴史のあるアイス屋さんです。

アメリカは長寿企業が少ないのに珍しいですね!

 

そんなにみんなアイスが好きなのか…(@_@)

 

ここのアイスはチョココーティングされたクッキーにアイスがサンドされとります。

そりゃ2016年の今でも存在してる!

 

そして新作!

f:id:nywreiko:20161005163235j:image

グリーンティーです。

f:id:nywreiko:20161005163306j:image

断面こんな感じ。

 

感想はチョココーティングのクッキーの強さにグリーンティーは負けていて、まあアメリカやからこんなもんだよな!と思いました。

私はクッキーの味の邪魔をしないバニラが好みですが、グリーンティーはさっぱりして食べやすいかな?

何にしろいつの間にか甘党ではなくなってしまった私には甘いシロモノですが(^_^;)

 

10月末に日本に一時帰国しますが、もち吉のコクのある濃くて美味しい抹茶アイスを食べるぞ…絶対……(°_°)

もち吉プレミアム抹茶ジェラート

 

ではまた次回。

 

===============

お茶教室10/11からオープンします♪

japanteastudio108

応援よろしくお願いします!