アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

お別れの3月。

3月も終わりますね。レイコです。

笑っていいともとお別れ…

ボーイング747ともお別れ…

朝の連ドラごちそうさんともお別れ…

NHKおかあさんといっしょのぱわわぷ体操ともお別れ…

福岡RKBの今日感テレビのみずきさんともお別れ…

(マニアックすぎ?)

明日からは消費税が8%というつらいスタートです(T_T)

ふと思いかえせば、3月の頭に福岡の実家に引っ越してきたんだった。

東京ともお別れしてきました。

引っ越しがあまりにもハードすぎて、しんみり感もないまま時が過ぎていってしまい。

どうでもいいですが、次の行き先がない引っ越しというのは、普通のよりハードです。ええ。

そんなんなので、福岡でヒルナンデスを見るたびに、

「ああ、東京のお得情報はもう関係ないんだった」

当事者じゃないんだったな、と思うと見る気も減り。

切ない気持ちになります。

人に対してはあまり無いんですが(笑)

場所に対してはずっと引きずります。

一年前くらいに、初めて住んだ笹塚に行く機会があったんですが、もうね、色んな感情が渦巻きすぎてコントロールきかずに大変でした(^_^;)

1人で行って良かったわ(笑)

なんというか、過去の自分がいきなり立ち上がってくるので、それを受け止めきれない感じです。

全く戻りたくはないんだけれど。

さよならを言いそびれてしまったのかな。

でも、相手は人じゃなく場所なので、自分で折り合いをつけねばならんのですが…どうもできない。

場所とのさよならってどうしたらいいんだろうね。

上手ではないなあ。

そんなこんなで、ちゃんとお別れを言うってのは大事だなと思う今日この頃です。

卒業式とかお葬式ってのは大事だね(笑)

アメリカにいる我が夫のように、未知の環境にいけば、思い返すヒマすらないだろうけれど。

そうなんです、お気づきでしょうか…テレビばっか見てます。

実家って、なんであんなにテレビつけっぱなんかね!?(笑)

4月から何か働きに出ようと思います。気を引き締めねば。

ではまた次回。