アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

nywライブレポ 1/29@ストロボカフェ

こんにちは。レイコです。

昨日1月29日、ストロボカフェさんにてライブをしてまいりましたよー!

今回のテーマは「熱」でした。 だって寒いやん。もうみんな冬イヤでしょう(決めつけ)。

だったら熱くなるしかないものねえ。

DSC_0187.JPG

そんなテーマに基づいてのSong Listはこちら↓

1, Rock with you/Michael Jackson →Rockしようぜ!という熱宣言。

2, natural yellow woman(オリジナル) →気持ちをリラックスさせてほかほかな熱の準備。

3, CITY WARS(オリジナル) →都会の怒りが充満した熱を表現。

4, The girl from Ipanema →年中暑そうな国、ブラジルの音楽で。

5, Woman's Blues(オリジナル,新曲) →最後は魂の叫びの熱を。

どれかをyoutubeにアップする予定でーす。しばしお待ちを。

 

実はですね。

このライブをするにあたって…色々なことを思い悩みました。

私、やってて意味あるのだろうか、という存在意義について、ね。

(ちょっとね。傷つきまして。まあその人たちは傷つけたつもりは全くないんだよ。)

私の心の中は完全にジャニスジョップリンの”Down On Me”が流れる状態。 

久々に底辺の底辺まで落ち込みました。

 

無力だしさ、ちっぽけだしさ、自分しょうもねえや、って。

 

どんだけ泣いても、涙が全く止まらない。

 

それでもさ。

 

やるしかないんだ。

 

何人であろうとも、お客さんは待っている。

私に逃げ場なんてない。底までいけば、後は上がるだけ。

 

― やってやる。

 

そんな気持ちで臨んだ29日でした。

いつもより荒削りな歌だったと思います。 それでも、自分を必死に伝えるしかないんだ。 何で歌ってんのかって。

ここに住んでると、どんどん生きてることから遠ざかる。 自分を閉じたり、狭い中へ自分から入ったり。

皆、気づいているはず。何かがおかしいって。

おかしいって、誰も言わないんなら、私が言う。 生きてる実感を、取り戻すために。

DSC_0210.JPG

DSC_0270.JPG

終わった時。

拍手の音が、思った以上に大きかった。

 

そして、知り合いではない女性から

 

「本当によかったです!すごく感動しました!」

 

と笑顔で声をかけてもらえました。

 

ああ、私はこの言葉を聞くために、今日ここで歌わせてもらったんだな。

 

彼女の表情、一生忘れないと思います。

 

 

この1月の寒い中、来ていただいた方…本当にありがとうございました!

(&風邪ひいて来れなかった方、応援メッセージをくれた方などなど、ありがとうございました。)

本当、寒すぎて生命の危機を感じるレベルです。私に言わせれば。 そしてひとりひとりにハグをしたい位です。

まあ、抱きつかれたくない…か(笑)

せめてもの気持ちということで、フライヤーにレモンジンジャーティーバッグをおまけしてみました。

右上に裏かえっているのが、ティーバッグです。(ちなみにnewyork timesのロゴをイメージしております。細かっ。)

DSC_0165.JPG

(先着30名。なぜなら私が買い占めて売り切れになったから。もらえなかった方、ごめんなさいね!)

家に帰って、ライブのことを思い出して飲んでくれたらさ…なんだか私も贅沢気分でねー、いい感じです。

みんな、風邪ひかんでね!!(>_<)

さあ、いったんライブはしばらくお休みなんですけどね。寒いしね。

■自分でラジオやりたい。

■ラジオで私の曲を流してもらいたい。

■新曲作りたい。

■福岡でライブしたい。

 

やりたいことだらけやー! 世の中に言いたいことが多すぎるっちゃん。まじで。

こんなに言いたがりも珍しい。コピーロボット手に入らんかね?(笑)

これからもnatural yellow womanを増やしていくべく頑張ります。

応援、よろしくお願いいたしまーす!!

 

(Camera /Shotalog. いつも最高のショットだ! Thank you♥)