アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

お母さんね、カルチャーショックうけたわ。

ども、レイコです。

珍しく今日あったことをブログにしてみました。

今日、7〜8ヶ月の子とお母さんが集まっている会に参加してきました。

1ヶ月に1度やってます。

えーと、

やる気無いです。

行くなや!(笑)

9時から12時までとか、早いし長いし。

朝は朝食やらおにぎり握ったり、離乳食やらで忙しかとばい!!

と言うわけで、1時間遅れて参加。

「っか〜、やってらんねーし」

てな表情。

すんません、こんなとこ連れてきてもーて |・_・)

ここに来た理由は、他の子が見れるから!

我が子の成長はどんなもんかな?と確認がてらです。

やっぱスリムなまるこさん。

離乳食あんだけインしてるのに。

もうちょっと吸収してアウトしなよ(笑)

そして、ほとんど腰が座っとる…。

まるこさん、そろそろ座ってもろてよかですか?

ストローで上手に飲める子もいれば、ベビーせんべいをもう食べれる子も。はやいねえ!

まあ、なーんも心配などはしてません。

そのうち出来るに決まっとうしねえ?

なぜか赤ちゃんを集合させて写真を撮ることに。

隣の子は爆睡してます。

かっわいいねー、みんな!

かわいかろー、みんな!

目がハートです。ああ子ども。囲まれときたーい。

とまあ、赤ちゃんだけを見つめてたら私はとっても楽しかったんですが。

お母さんと会話するの、面倒なんです(@_@)

この後、ランチすることに…

行くか悩んだけれど、

人となりや、日常生活も垣間見てみたかった…好奇心が勝ち(笑)

で、ですね。

カルチャーッッッショォォォック!!!

店員への態度が横柄、

○○だと土地は何千万だとか、

授乳してるのに夜中にカップラーメン食べる(頻発に)、

料理しないとかさ…

挙げたらきりがない。

なんか「うちって、もしかして良いお母さんなのか?」と勘違いしそうになったぜ…

みんなが「うんうん、そうだよねー」とうなづいてたりして、こちらは「え?マジですか?これ民意?」とキョトンだった(笑)

てか、そもそも話にオチつけろや。

(わたくし、男性脳なのかもしれません。)

友達が、

「ママ友にはテキトーに挨拶くらいでいいよ。」

と言ってた意味がよ・う・や・くわかりました。

私としては、

「同じ境遇なんだから、友達になれるだろう。女ってのは変に気をつかうから。それを取っ払えばいいさ。」

くらいに思ってたんですが…

できない理由は価値観の違い、だったのね。

ああ、目からウロコよ。新米母は。

自分にあう人を見つけるのは、極めて難しい。

まあ、そりゃそうだよなあ。

働いてた時だって、周りにいる女性陣は話のあわん理解できないやつが大半やったもんなあ。

向こうから言わせれば、お前がおかしいわ!てなもんでしょうねー。

理解できないので、理解しようと努めると…

歌詞ができるという。

イエーイ!おっトク☆〜(ゝ。∂)笑

今日もネタをありがとう。

というわけで、群れてるママ達を見て羨ましいなあ…などと思っている新米お母サマ。

大丈夫ですよ!!

あの中、大変ですから!!!

と申し上げたかったレイコでございました。