アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

知らない人のブログにハマる。

ども、福岡帰省を楽しんだレイコです。

我が娘も9月=9ヶ月になりました!

つかまり立ちや後追い、うっすらとした(笑)人見知り、仰向けにするとギャン泣きやら…

忙しい奴やなあ、と思いながらオムツを替えるのが苦痛な日々を過ごしております。

「あたち、活発よ!お母ちゃんなんて、グイグイしちゃうからね!」

痛えよ。

さて、添い寝中になぜかこのブログにたどり着きまして。

ワンコと私と娘2歳

育児絵日記のブログなんやけど、

卒乳どころか…の記事で久々吹いた!(笑)

いやー、面白いよねえ。

この人が気に入ったので、

いちから、飛び飛びだけど目を通してみることに。

(昔からマンガにハマったら制覇しないと気が済まない)

最初の文体と今の文体が全然違う。

「…なの!」とカワイイ感じだった。

絵もラブリーな感じだった。

何が起こったんだ!?(笑)

独身で、旦那さんになる人との付き合いはじめから

結婚、

旦那さんの実家のほうへ移住、

妊娠、

出産、

育児…

と、自分以外の女性の一代ドラマをだだだーっとダイジェストで味わせてもらいました。

もちろん、ダイエットとか変わらない興味の対象はあるものの、

女性って、こんなにも変わるのか!

と驚きました(@_@)

旦那さんも、昔と今とでは大違い。

最初はこんないい男性いるんやなあ、と思ってたのに、

生活を共にするとどんどんダメ男に見えてくる。

旦那さんは元からそういう人で、

彼女の視点がどんどん変わっていったんやと思う。

そりゃそうですよね。

生活するって現実やし、リアルやし。

付き合いたてのままな印象やったら、世の中離婚なんて起こらんだろうしね。

オムツ替えないとかはね…ないわ。

うちやったらブチ切れや(笑)

自分のことを振り返ってみる。

(でも自分のブログは読み返さない。イヤやもん(笑))

若い頃は無意識だろうけど、

男性を釣らないといけない時期として着飾ってたり、なーんか頑張ってたり。

他者を不必要に攻撃してたりもして、気づかないままとか。

配るほどの愛が自分の中に無かったんやろうな…。

今は前よりか多少は懐が深くなったような。

多分。多分ね(笑)

というわけで女のステージってのは、人間的に成長させてくれるもんやなー、と思ったのでありました。

ただ間違えてはいかんのは、

結婚してる人のほうが、子供がいる人のほうが偉いみたいな考えになりがちやけど、それは関係なーい!

そもそも他人と比較するところやないっ!

隣の芝は青く見えるかもしれん。

そっとめくってみたら…

あらやだ、コケびっしり!!(笑)

なんてことがほとんどやと思いますよ。

どういうステージが訪れるのかは、その人に与えられた試練?運命?みたいなもんだろうなあと思います。

これからどんな変化が待ち受けているのであろうか…

私もあなたも、楽しみですね!

ではまた次回。