アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

マツコの知らない世界、日本茶の回。茶師十段位!

ようやく!!
マツコの知らない世界日本茶の回を見終わりました。全然長くなかったのに笑
3回見たからね。私の脳に刻みつけたぜ。
(それでも忘れる…)

京都で茶師十段位をもつ小林裕さんが出演されていました。
京都弁の男性、よかですね〜。
てか茶師十段位って半端ないとよ。
日本茶インストラクターの試験でお茶鑑定した私がいう。全然わからん。笑

どんな味覚と嗅覚持ってたらなれるんだろう!?想像を絶する!!

でもグルメ気取りな私はお茶屋に生まれて鍛えられたら結構いいとこ行けとったんやないかな…と勝手に妄想。(するだけはタダやけんよかろーもん?)

ちなみに八女にも茶師十段位がいますよ♪ふふふ。(なぜか私が誇らしげ。笑)

星野製茶園の山口真也さんです〜。

今冬季限定で販売されている抹茶チョコはAmazing ‼︎と思わず口にしてしまう素晴らしいものです。
みんな食べてみてください\(^-^)/
私には1円も入らないから安心して〜笑



Finally I just finished watching Japanese TV show. One of the best tea blenders, Hiroshi Kobayashi was in the show. I...

JAPAN TEA Studio 108さんの投稿 2018年2月12日(月)