アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

愛は期限付き!?(@メキシコ)

こんにちは。レイコです。

ちょっと印象的だった記事を今日はご紹介。

 

メキシコ市議員、2年婚許可を提案、延長も可能

 

現在、メキシコ市では 結婚するカップルの約50%が離婚しており、その多くが2年以内だそうでして。

 

誓ってみたはいいものの…

 やっぱ違ったなーとか

 ひとりだけと向き合うなんて無理とか

 他の人がよくなっちゃった、とか

 愛の期限は約3年(より短いじゃねえか)だとか

 憎い・つらい思いをしてまで一緒にいなくていいんじゃない、とか!?

 

そして「人間だもの」という一言が思い浮かびました(笑)

 

メキシコでは我慢とかしなさそう&すぐに次の人見つけてそうだし。

ごめんねメキシコの人!でもさ、こんなカラフルなところに住んでたら…ねえ!?

mex.jpg

子供産まれたら期限はどうするんだろう、 女の人はシングルになっちゃうの?男逃げるんじゃないか?とかも心配したり。

カトリック教会は「結婚の本質に矛盾している」と否定的とのこと。

そりゃそうだよなあ。 もう結婚という仕組みが崩壊しちゃってるってことなんでしょうね。

アメリカでも離婚率はすごい高いしなあ。

結婚にかわるような「新しい愛のかたち」が提案されることはあるんだろうか?

思想が揺らぎまくってる今の時代、実はふたりでってのは結構きついのかもしれないですね。

 

もし自分が期限付きで契約延長みたいな結婚をしたら…

 

今みたいに、だらけてないっ(笑)

 

「アタシ、捨てられる!ひとりはイヤ!(ToT)」

 

お互い様かしら。

 

さあ、アナタだったらどうする…!? その前に可決するのかな…!!??