アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

iPhone→憧れのノマド風に変身。

どうもこんにちは、ノマドレイコです(笑)

いきなりどうした!とお思いでしょう。

いや、マジうちかっこいいっちゃん。

頭がおかしくなったわけではありませんよ...。

iPhoneにプラスして、

■ryudoのBluetoothキーボード

バッファローBluetoothイヤホン

を購入したことはお伝えしましたが、

iPhoneアプリ「するぷろ」を購入したために最強になりました。

ブログをUPするのに、Safariではえらいことやりづらい。(Movable Typeの管理画面を使ってます)しかも画像アップができない。

意味ねえ!

とキレていたレイコさん、

それがこの「するぷろ」さんをつかえば、ブログがUPできるんです。しかも画像アップもだよ!

見た目はこんな感じです。

天才が世の中にはおるもんや。

本当にありがたいねえ。

調べたところによると、YouTube動画の埋め込みもAmazonやリンクシェアにも対応できるらしく...。ブログに関してだけいうと、私のしたいことは全てできてしまう。

もうパソコンいらんやん!!(笑)

(いや、実際パソコンでインターネットしてなかったりする。だからmixiみてなかったりする...。Facebookばっかりになってきてたりもする...。)

というわけで、カフェでwirelessなヘッドフォンをかけながらミニキーボードをカタカタいわす...という見た目だけはばりばりかっこいいnatural yellow womanの完成です。

いや、ただ単に私は家で集中ができないだけなんだ!(笑)

世の中、カフェやらでパソコンをカタカタいわしとるノマドワーカー(固定のオフィスをもたずに働く人らしいです)は落ち着きがなくて、家で集中できないタイプの人間やろ(いや、冗談です!)

集中力がないだけの私ですが、見た目はかっこいいので(しつこい)カフェや色んなところで大勢がチラ見します。

この前モスバーガーでは、ガン見までされました。

バイリンガルのおデブな小学生から(笑)

見らんでいいけん、痩せろ!

今度はアプリマニアレイコの日記でもお届けしようかと思います。ウフフ。

scripttype="text/javascript"src="http://platform.twitter.com/widgets.js"

Posted from するぷろ for iPhone.