アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

(グルメ道)アマルフィ@不動前

こんにちは。レイコです。

この前、アメトークで不動前芸人ってのをやってましたね〜。

みてる人ほとんどわかんなかったと思うんだけど...。

ばりばりうちの近くです!!場所は全て特定できたな(笑)

あの回からもわかったように、特に目立った街ではありません。

隣駅のムサコのほうが有名。

不動前といえばこのお店、と我が夫イチオシが「アマルフィ」です。

以前紹介したフリコトーさんの姉妹店だそう。

さっそく、1000円のランチセット(パン、飲み物付)を注文。

鹿肉となんとかのなんとかかんとか(説明になってない 笑)です!

名前が難しくて覚えられないよ...

なんていうか教えてください。

名前はわからんけど、ばりばりうまい。久々びっくり。

パスタの固さも味も素晴らしい!

濃厚そうなソースも食べると意外とくどくない。

ランチについてるパンがまたうまいんだ...。ハーブがはいって、上に岩塩がちょびっとのってるパン。モチモチ感がたまりません。

ついでに、デザートも頼んでみる。

パンナコッタ wマンゴーアイス。

お・い・し・いっ!!!

久々に、イタリアンで美味しいと思ったなあ。

フリコトーより好みです。

我が夫も一応やるね!(笑)

まー、なかなか不動前に出向く人も少ないかもしれませんが、予約して行っても良いお店だと思いますよ★

scripttype="text/javascript"src="http://platform.twitter.com/widgets.js"