アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

50cmと80cmの我が子。

8月。
もう8月か…
まだ8月なのね…

みなさんはどっちでしょうか。

私個人としては、もう8月なのに、アメリカVISAセンターはまだ8月と思ってやがる( -"-)
というところでしょうか。

渡米…いつなの(汗)


我が娘も1歳8ヶ月になりました。
あっという間です。

昨日たまたま、Facebookで友人の妊婦姿をみたんですが…



あれ。

うち、妊婦やったっけ…


マジでこんなレベルです。
覚えてません(ー ー;)


記憶がすっぽり抜け落ちとることに震えたわ!



多分みんなそんなもんだと思う(←巻き込み)



忙しくて覚えてられるか!

こっちはいっぱいいっぱいやー!!


と叫びたい。


頭の汗が尋常ではない我が子、夏は糊のような、なんともいえない酸っぱいニオイがしてくるので1日最低1回は行水が必要。

つうことで、ベビーバスを出してきたんだけど…


体、はみ出とるやないかー!!


産まれたときはこれにプカプカ浮いて、スペース余ってたのに…


あの頃は、
ガーゼをかぶせて沐浴させないとびっくりして泣いてたのに。
今となっては、
勝手にベビーバスに入ってじょうろで遊んでる。


おっぱいしか飲まなかったのに、
今となっては
「ぶー(ぶどう)」「もんも(桃)」を要求し、
1人でばくばく食べて
「ごっちゃー(ごちそうさま)」と言う。



ぐんにゃりしてた小さな生きものが、
首が座り、
立てるようになり、
歩けるようになり、
手を叩いて喜んだり、
言葉を話している。


あの暗黒の産後3ヶ月までと今を比べたら…
信じられないとしか言いようがない。
前の我が子の画像を見かえしてみたけど、今の顔とは全然違う。顔がどんどん変わっていってる。
いつも見てる私は、その変化に全然気がつかない。
なんかとても悲しい。
こっちは毎日同じことの繰り返しのように感じてても、日々成長している。




「子どもは、もう二度と小さくならない。」



もう50cmの我が子には会えない。



目の前には80cmの我が子。




抱っこをせがんでほとほと参ってる私も、すぐにいなくなる。



わたしのiPhoneの待受画面はずっと、
産まれて10日目くらいの我が娘。



「初心、忘るべからず」



と言われているみたい。



また明日も行水か。

おやすみなさい。