アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

アメリカおったとしてもこのままやと英会話できんと下ネタ好きのおじさんに気づかされる。

ども、レイコです。
イーストベイに来て3週間が経ちました。

まだ車のない生活なのでベビーカーを押しながら徒歩移動の日々です。

駅まで20分…

マジできつい!

マジでやせた。


こんなことならばりばり良いウォーキングシューズ日本で買っときゃよかったばい。

歩いてる人に、こっちの人はすぐ話しかけてきます。


困ります。笑


いっちょん何言いよるかわからん…。


自己嫌悪の日々です。



我が夫とベビーカー押しながら歩いてたら、向こう側から小学校低学年くらいの子ども3人を連れた夫婦がやってきました。

Helloと声をかけられて、なんか旦那のほうからワーワー言われました。

私「なんて言いよったと?」

夫「気をつけな!バックでヤッたら子どもができまくるぜ!育児大変やぞ!」


(´・_・`)


ちかっぱ面白いやん…


てか初対面の人にそんなこと言ってくると?


そんなん予測できんくない?


なんで我が夫は分かったん??


最後に
これ聴き取れるようになるわけ?わたし?


(*_*)


留学で来てたらまだしも。
1人で気軽に動けるならまだしも。

このままやと英語を話す機会もないやないか。

それでなくても主婦になってから自分の思考能力の衰えに気づいて泣きそうになってるのに!前はもうちょっとマシだった。シナプスが瀕死や。


3週間にして、とりあえずイラついてます。笑


勉強しよ。


ではまた次回。