アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

謹賀新年/東北旅行その1

いやー、2012年が始まっちゃったね。

新春ですが、どうにも気持ちがダラけておるレイコです。

それもこれも年末年始に東北へ旅行にいってしまったからでしょう…。

2012年一発目は、珍道中からどうぞ。

まず。

台湾へ旅行しようと思ってたんですが…

時すでに遅し&高い!

こんなお金を出すくらいなら、東北へ落としたほうがいい!&被災地は今どんなんか目にした方がいい!

という思いつきから行くことに。

出だし、予約の新幹線に間に合わなくなりそうで我が夫にキレるレイコさん。(毎回)

東北復興弁当で機嫌をなおす。

そうしてる間に仙台へ到着?。

初めてきました。やっほう仙台。

着いて早々…

牛タンやろ☆〜(ゝ。∂)

有名な利休ってとこに行きました。

想像以上に美味しかった!

しかも小鉢とか色々ついてきた。もう仙台に大満足。なんなんだ、この満たされた気持ちは。多分全ての理想と願いが全て叶ったからかな。

お腹いっぱいなので、歩いて仙台城まで行ってみることに。

(寒さをなめてる博多っこ)

↓フィギュアの発祥の地。なんとか沼(笑)

↓よっ!伊達サマっ!

資料館でだいぶはしゃぐ。仙台の地形や伊達サマの有能さを楽しく学べました。

うちの大学の後輩くんが上映してるやつとか色々作ったそう。いやー、良かったよ。みんなも行ったがいいよ、あれは!

で、一旦ホテルで記憶を無くし(睡眠)

夜には''仙台 光のページェント''へ行ってみる。

地震がきて大変だったけど、開催できて良かった。仙台。みんなの心に明かりを灯すのは大事だもの。

などといいことをいいながら焼き芋をついもぐもぐしてしまう。ちなみに、とんでもなく美味。人生で1番の味。マジでみんな食べたがいいよ。

しかし、こんなに長くていっぱいあるだなんて…

表参道のやつ、しょぼいと思った(笑)

年末ということもあり、みんな帰省しているのか…

すごい人の数なんですけど!!

みなさん、仙台ばり賑わってました。

地方都市ではトップクラスじゃなかろうか。

仙台朝市も盛り上がってました。

ちなみに、仙台についての所感。

■かっこいい男の人がほとんどいなかった…

どうなってるんだ!(笑)

■女の人のガードが低いような。

こんなことうちが言うのも変なんだけど、すぐホテルに行ける気が(笑)寒いからぬくもり重視?たまたまかな(´・_・`)

■寒いときには酒。

強いし量もすごし。あったかくなるし一石二鳥だよね。ここにいたら我が夫はアル中だ。

■人は午後からわらわら増える。

寒い。納得。

次は仙台から岩手に移動の巻。

scripttype="text/javascript"src="http://platform.twitter.com/widgets.js"