アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

お茶の星陽園さんにて。4ヶ月前のことやったけん汗ぶわー。

さあ、ブログ再開!


iPhoneの画像を見返すと…


あ?

┌|*゚o゚|┘

あーーっっっ!!


7月に行ったセミナーを記事にしておりませんでした |・_・)

季節外れすぎる。

場所は、春日原にあるお茶の星陽園さんです!

どうやってこのセミナー知ったかというと、インターネットでずっとチェックしてたこちらのブログね。
日本茶インストラクター今村由美のブログ
今村さんはどんな人なのだろう…と想像しながら久々西鉄電車に乗ったわ。
暑かったわ。
道間違えてたらどうしようと思ったけど着いた!
f:id:nywreiko:20141109202014j:plain

店内はお茶だけでなく雑貨もあり見ていて楽しい。汗ぶわーかいてるけどウロウロ。
f:id:nywreiko:20141109202111j:plain

暑かったでしょう、と一杯いただきました。下に敷かれてるのはマウスパッドなんだって。粋だわよ。
f:id:nywreiko:20141109202142j:plain

生き返ったでー!
今村さんは、とっってもお綺麗な方で…また汗がぶわーと出ました(笑)

お茶の淹れ方を色々教えていただきました(^_^)
フタ…開けて撮ればよかったじゃないか。7月の自分よ。
f:id:nywreiko:20141109202245j:plain

お茶っ葉達。
f:id:nywreiko:20141109202320j:plain

冷茶を淹れました!
このうちわお盆、季節感満載です。
(だから7月に行ったんだってば)
f:id:nywreiko:20141109202433j:plain

茶缶がしゃれとんしゃー!
ついつい買ってしまいました。
f:id:nywreiko:20141109202516j:plain


お店に並んでます。圧巻!
これ見ただけでも来たかいあったと思ったね。
f:id:nywreiko:20141109202550j:plain


アメリカ移住のことをお話ししたら、こちらをいただきました。
行政が作ったと思われる八女茶のパンフレット英語版
f:id:nywreiko:20141109202645j:plain

中身見たけど、
f:id:nywreiko:20141109202714j:plain
内容がイマイチやない?伝わらんくない?
(上からやで〜笑)

英語力つけて、このパンフレット作りかえたいと思いながらまた汗ぶわー。


今村さん、ありがとうございました!

ではまた次回。