アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

お茶巡りpart3。ナナズグリーンティー@ソラリアプラザ

ガンガン更新だぜ!

たまには天神に行ってみるか、と散策したらですね。

ソラリアプラザの4階にこげなお店ば見つけたっちゃん。
http://www.solariaplaza.com/floor/shop.php?id=259

ナナズグリーンティーやて!?
なんで知らんやった!うち!!
キイイとなりながらお店に入ってみました。
先に注文するスタイルです。
f:id:nywreiko:20141110154707j:plain

店内、しゃれとんしゃーと。
席は7〜8割埋まってました。
f:id:nywreiko:20141110154744j:plain

落ち着いた雰囲気。
ベビーカーで来店しましたがスペース有りで助かりました。
f:id:nywreiko:20141110154812j:plain

座った時に感じる居心地の良さがリピートにも繋がると個人的に思とるのですが、いやー落ち着くわ。

何を頼むか迷ったあげく…なぜかタコライスセットにしました(笑)
煎茶で何度も悲しい目にあってるわたくし。失敗したくなかったので、ここは手堅く抹茶ラテを選択。
f:id:nywreiko:20141110154839j:plain

甘党の我が子が食いついてましたが、そんなに抹茶を飲ませるわけにはいかーん!戦う母(*_*)

そこらのチェーン店で出される抹茶ラテよりさすがに良かったね。本格的でした( ´~`)

抹茶に着目して、和のテイストで、女性を意識したお店、こりゃウケるだろうなーと思ったら。
東京をはじめとして全国展開されてました(笑)
あなたの街にもあるかも!?

行ってみてホッと一息してみてくださいね(^_^)

ではまた次回。