アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

3週間続いたから、今やってるダイエット法を言ってもいいかしら。

 

おはようございます。

本日も開店いたしました、レイコです。

さて、今日は実はひっそりこっそり続けていることをご紹介。

ためしてガッテン ダイエットクラブ

毎日体重を測って数値を入れると、グラフ化されて自分の減り具合がわかるというアプリです。

自分で紙にグラフを書いて実行する…というのが面倒くさい!という方へおすすめ。

 

実はレイコさん、しばらく「体重計に怖くてのれない症候群」にかかっておりました。

間違いなく太った。

そしてさすが30代ともなると、全然おちない。

横っぱらの肉が依然としてのっかっておる。

我が夫にポニョと呼ばれつづけ、はや1年。

セルライトを全身にたくわえたまま一生が終わるのはイヤだ。

女性として誇りをもてない姿でいることは、精神衛生上よくありません。

ネガティブです。

 

目標。

KARAのお尻ダンスを踊っても、笑いが起きるのではなく許されるようになりたい。

 

いや、あれみんな踊りたいっしょ。ねえ。隠さんでもいいとよ。

 

 

それでも、こういうのって普通はあんまり続かない気がしますよね?

めんどくさがり代表のレイコさんでも、なぜか続けてしまうんです。

どうしてかって言うと、

 

 

「グラフを右肩さがりにしたい。」

 

と強く思ってしまうのです!

 

すごいー、ガッテンすごいー!!

人間の心理をよくとらえているものですね。

 

そして。

今朝の体重、見間違えたかと思うほど落ちてて…。眠たさも一気にふっとびました。

「あいつ、嘘ついたんかなあ」とオレンジの体重計くんを疑っておるところです。

 

1月6日から、すでにマイナス1Kg。

 

さあ、はじめてみましょう。

なんと無料でPCからでも携帯からでもはじめることができますよ。

(どこの回し者や!)

 

お正月太りは解消できると思うなあ。ぜひおためしあれ。