アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<グルメ道>あいびき@恵比寿

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

itunes storeにて"street walking woman"好評発売中! こちらからどうぞ。

★CD”a woman's face”好評発売中! ご購入方法はこちらを確認くださいね。

★11/3(木)LIVE@Encore渋谷 出番は19:50くらいから。ぜひお越しくださーい! 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

(↑毎日地味に色を変えているの、お気づきでしょうか 笑)

 

まだまだうろつくレイコです。

さて、つぎはグルメということで、恵比寿の「あいびき」さんへ行ってまいりました!

 

あいびき。といえば???

 

逢い引きよね…。

 

 

(今となっては、ロマンを感じる言葉だわ)

 

 

じゃなくて。

 

 

合い挽き!!!

 

Image790.jpg

ぶひ。びかびか。

 

こちらは豚とソーセージのお店なのです。

我が夫の同僚の旦那さんが現在修行中とのことで、前からめっちゃ行ってみたかったのです。

ほいで、いきなりふらりと行って驚かしてみました。

 

(マジで驚いておられました…悪いことしたなあ 笑)

 

さてご飯は。

お通しにフォカッチャが登場。

Image789.jpg

すでに美味い!!!えええ!これでお腹いっぱいにさせてよ!

 

次は我が夫のせいで画像がブレたシーザーサラダ。

ロメインレタスをちょきちょきして食べます。ばりうま。

Image791.jpg

 

おつぎは豚のやわらか煮。

やわらかいのに脂がしつこくないっ。すばらしいっ!米ください!

Image792.jpg

おすすめのポテサラ!これもうまい!!

具が多くて、なぜかご飯に合う味…。米ください!!(笑)

Image793.jpg

 

他にもナスとかソーセージとか色々頼んじゃったんですけどね、いつの間にか胃の中へと消えておりました。

久々にハズレが1個もない。席数が少ないので、教えたくない店だったねー!!

ワインが好きな方はとんでもなく入り浸るかと。恵比寿であ・い・び・き。ぜひ行ってみてくださいね。