アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<グルメ道>空ノ庭@恵比寿

""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

■1月29日(日)ライブ

出番は19:40より30分間

@ストロボカフェ(代々木・北参道

北欧風のカフェで心暖まる歌をお届けします!お越し下さいね。

■"a woman's face"1500yen/代引。CD購入はメール nywreiko

@ gmail.comにて承り中です。

""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

さてさて、2012年もうまいものを食うぞ!ということで

我が夫の誕生日に豆腐料理屋「空ノ庭」へ行ってきました?。

(豆腐が好物の我が夫です。ちなみにこの日は風邪っぴき)

店内はモダンな和の感じです。

ガラスで仕切られたりと空間を活かしてるんですが、個室ではないので結構うるさい。

御座敷に通されると、隣はカップル。どうも、今どきのお見合いをしているようです!

カップルの女性のほうが声がでかくて、こっちは老夫婦みたいな会話(?)レベルなので聞きたくなくてもまた聞こえてしまう。

耳をふさいだりしてる中、

空ノ庭豆腐(3人前1,200円)

ホタテと冬野菜のサラダ(本日のおススメ 880円)

ぶり照り焼きとポトフ大根(多分900円くらい?)

豆腐ぶっかけご飯(700円くらい)

湯葉の揚げスナック(名前すら定かでない)

などを食べる。

感想。 まあ・・・普通だね (でたー上から)

豆腐は想像の域を出ない味、ぶりと大根はやっぱりぶり大根としてコテコテの味にしたほうがいいし(ちょっと臭みが出るしね)、

豆腐ぶっかけご飯はミョウガとか薬味が混ざってて豆腐の邪魔をしてるし…

湯葉の揚げスナックは良かったね。家で作って食べたくなりました。

(グルメ道は食べログとちがうので正直な感想を述べてみました 笑)

最大の欠点は、値段の割に量が少ない!お酒でお腹いっぱいになる人はいいけどさ、うちは不満だー。

最後に、デザートまで食べてみました。

豆腐のティラミスと豆乳チーズケーキ。

ここで…

ティラミスが想像以上にうまい!今日のイチバンだ!!

あっさりしてるけど、コクもあるし、甘味もちょうどよかったな。豆腐料理屋でまさかのスイーツ褒めです。

さあ、みなさん気になっていることでしょう…隣のお見合いカップル。

これまた全然っ!噛みあっておりませんでした(ガーン)

我が夫

「やっぱりさ、価値観や生活スタイルが固まってる年齢だと、付き合いに発展するのは難しいんじゃないかな」

「隣の女性みたいにずっとわーわー言う人はオレまず無理やし。こうやって無意識に理想ができてんだよ」

「相手に合わせることがおっくうになるから、オレは今フリーだったら結婚できてないと思う」

おお、どうした…!!32歳は言うことが違うね (ざわざわ)

「アンタ変わってるからね、普通の女性はついていけんと思うよ!」と付け加えておく妻。

まあ、うちも変わってるか(笑) 

お互いに感謝しあいながら、帰宅の途についた17日でしたとさ。