アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

大阪コテコテ旅行vo.1

こんにちは。妊娠6カ月になりました、レイコです。

連休に大阪へ旅行してまいりました。なんで大阪か?って特に理由はなーし。

東京も大阪も都会だから、そんなとこ行っても楽しくない!ということで大阪っぽい地域を求めて旅行することに。

着いて、まず大阪城へ。

駅から意外と遠いのねー、なんて言って歩いてたら…。

暑い。いや、熱い。

公園広いし、城は丘の上やし。

周りはほとんど中国人観光客やし。

えーと、妊婦で朝から飛ばしすぎじゃないでしょうか。着いて早々失敗?

肩で息をしたよ、あたしゃ…。

とりあえず、着いた!

なんか瓦の色がキモいんですけど(笑)

階段でなんとか天守閣まで登りました。

ほとんど記憶がないぜ。でも写真は撮ってた…

ぼーーーーっと放心状態のまま、なんばのクロスホテルというところへ。

びっくりするくらい、キレイ!広い!お勧めです。

ちょっと元気を取り戻したところで、うどん。

大阪に来てまで…うどんよっ!何言ってるの!!(笑)

どうも有名らしいお店、「道頓堀 今井」さんへ。

きつねうどんのセットです。1,000円くらいだったような。

うどんにしてはかなり高めだな。

お・い・し・いー♪

やっぱりダシですよー、うどんっつーのは。上品な味。幸せ。

このダシにつかって溺・れ・た・い(笑)

大阪って下品かと思ってたけど、品があるんですねえ。

わらびもちも美味しいし、大満足!

元気になったところで、次は新世界・通天閣へ。

なんか…街がばり古い(笑)

これは大阪ならではの場所だわ。

通天閣の下までたどりついたら、えらい行列。すぐのぼるのを諦めた夫婦。

その後、ジャンジャン横丁へ。

どこもかしこも、「串カツ」屋さんがひしめいております!

串カツ初体験!2度づけ厳禁ね、知ってるよー!

ぱくり。

私「思ったよりサクサクで美味しいやん♪」(油ギトギトを想像してた)

夫「うーん。うーーーーん。衣が無いほうがいい。」(トンカツ・コロッケがあまり得意ではない)

…そしたらただの「串」屋さんになるやないのっ!バカたれ!!

食べ終わった後、ここから歩いて10分くらいの…。

飛田新地に行ってきました。

えーと、料亭と思いきや、あらら!って場所です。

詳しくはググってよ(恥)

一軒家の玄関が開けっぱなになっていて、

 ○←ライトアップされて色っぽい女性

  

    ○←おばちゃん

が待機しています。

このお家みたいのが、ずらーーーーーと並んでるのです。

大阪ならでは、という趣旨にぴったりの場所です(笑)カルチャーショック。

正直、冷やかしで見に来てる人達がいるだろうと思ってたんだけどね。

道端には。

男1人。2人組。3人組。

としかすれ違わない・・・

女性はお店の中のみ!人っ子一人いない!!!

道端に・・・妊婦ぽつんだよ。

隣に我が夫がいたとはいえ、

「こんなとこに来て本当にごめんなさいっ」と心の中で何度も謝ったよ・・・。

人生でここまでのアウェイ感を味わったのは初めてじゃなかろうか。というわけで写真は撮れませんでした…

神経をすり減らしてしまった状態で、なんばグランド花月へ。

漫才で圧倒的に面白かったのは、「オール阪神巨人」!

それ以外はイマイチでしたなあ・・・。私の笑いのハードルは高いのよっ。

新喜劇は安定感のある笑いでよかったねー、やっぱ。

(疲れて画像が無い 笑)

最後にくくるのたこ焼き食べて、長い一日が終了。

2日目もお楽しみにぃ。