アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<できるかな>朝が弱いのに、朝ヨガ。

どうも、レイコです。 ブログ、記事だけ書いてアップし忘れておりました。はっはっは。 さて、今週の土曜日に朝ヨガに行ってまいりました! もちろん、思いつきです(笑) 「朝にヨガをしたら、なんだか血がキレイになった感じがしてよかろうなあ」 というひらめき。思いつき(笑) 今回行ったスクールは、 ヨガスタジオ グロウ 自由が丘店さんです。 ちなみに二子玉川にもあるそうです。 さあ、土曜日。 まず何がつらいって、何がつらいって…朝だよ。 予約した回は8時15分から。 間に合うためには6時半とか7時に起きないといけない。 普段より圧倒的に早い。前日の夜にプレッシャーを感じながら就寝しました。小心者だから眠りも浅くてねえ(笑) 重たくドロドロした身体を引きずって。 家からすでに動きやすい服に着替えて(というかパジャマ)そして汗をかいてもいいようにすっぴんで(自由が丘をナメてます?) 着いた! 「おはようございます★」と優しく声をかけてくれる受付の方々。 あなた達はどうしてこの時間で微笑むことができるんだ? 神様か異星人かどっちかや!(笑) 体験するレッスン名は「心身リセットヨガ」。 リセットだからそんなに激しくも難しくもないだろうとタカをくくっているレイコさん。 経験回数は4〜5回。身体は柔らかいほう。しかも腹式呼吸ならお任せください。ウフ。 パジャマ風の私以外、生徒の方は本格的な格好。しかも男の人までいる。なんだかすごいなあ。とりあえず始まる。 「じゃあまずボルスターと○○と…」 え、ボルスターってなんすか。 これ↓ 先生から専門用語がとんでくる。 始終、意味がわからないレイコさん。 やべえ、ここ中級クラスや。 ようやく気づくも、逃げられない。 最初にリストラティブ(疲労回復の意)の動きをやり、そこからーーーーっ 何のポーズかはわからない。 半端なくキツイ ドッグなんちゃらと子供のポーズという休憩ポーズが唯一の救い(笑) 呼吸を止めないように…先生はおっしゃいます。 なまじ腹式ができるだけに、よりツライ。 だけど、この辺から冷え性代表のような私でも芯から体があたたまりはじめる。 最後にリストラティブを再度入れてくれる。 身体と心の声を聴いてくださいタイムらしいのですが、爆睡(笑) 終了!(9時半) すごいスッキリ、ホカホカ! なんだか初めての私に出会った感じ。 こんなミラクルが起こるとは思いもしませんでした。 最高な土曜日が始まる!予感!! これはできるかな至上、最大にオススメでした。 早く教えて欲しかったな〜。 現在3月末まで体験1000円、 ヨガマットレンタル100円、 当日入会すると5000円→3000円へ。 回数券での受講のようです。 お近くの方は、ぜひどうぞ★