アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

【グルメ道】ロイヤルパーク汐留タワー@新橋

こんにちは。 iphoneアプリ「にんぷメモ」によると、お腹の子が本日より100日後に出てくるそうです。 パンパカパーン(笑)しかし、もうそんな時期になったんですね、びっくり。 さて、この前の土曜日。せっかくの休みなのに雨がザーザー。 私は家でぼーっとするか、と思ってたら。 「雨だから、美味しい朝食を食べに行くー!」 と我が夫。 え、そんなんいつも言わんやん。どういう風の吹き回し!? とりあえず、どこに行くか調べさせられるワタクシ。 起きるの遅くて朝食タイムはどのお店もすでに終わってることを伝えたら、 「じゃあ、ホテルに行って昼食食べに行くー!」 どうした、今日はそんなことまで思いつくのかい…。 ホテルなんて行ったことないし。驚きだよ。 というわけで、近場で手ごろな値段のロイヤルパーク汐留タワーへ。 雨が降ってるので、カーシェアリングでお出かけです。(贅沢極まりない!?) 24F、見晴らしのいい場所です。 女子ランチ4人組や、子供連れのお客さんが多かったかな。 さあ、みなさん。ビュッフェ形式って性格がかなり出ると思うんやけど、 あなたはどう振る舞いますか? 私は 「全種類をちょこっとずつ食べないとぜったい気が済まない」タイプです。 なので、こんなプレートになる↓ この中から、美味しいものを再度取りに行く、ってな感じです。 いじきたねえぜーーー!!(笑) あとは、オムレツのフォアグラソースかけを目の前で調理してくれました。 さすがホテル!オムレツ上手だねえ! 毎日焼きなれてる人が出せる味ってやつですかね。 ビュッフェにしてはまあまあどれも美味しかったかな(いじきたないのに偉そう) すでに結構満腹になっているにも関わらず、デザートを胃に放り込む私。 プティング・ショートケーキ・ロールケーキ・レモンアイス、それとフルーツ5種などがありました。 (うん、もちろん全部ちょっとずつ食べたし) 満腹を通り越して瀕死状態になる夫婦。 瀕死状態になりながらも、すごい光景を発見。 店員さんがもうすぐラストですよーと案内した際に、 女性のお客さんが<ショートケーキ4つ>を皿にがっさり載せたうえで 「プティング待ってるんだあ、早くこないかなあ」 って・・・。 実はちょっと前、このお客さんはプレート山盛りに料理を載せてたんですけど・・・。 (食べられない級のレベルです) この場所には、そういう女性が何人もいるという(恐怖) 思い出した出来事2つ。 ■バイトの焼き肉食べ放題会で、 ・とんでもない量の肉(うちの3倍) ・マンガ盛りご飯 ・サラダバー×3 ・ビール×3 の後に「甘いものは別腹だよねー」と言いだし、 白玉フルーツポンチ生クリームがけを2回も食べた女子たち!!! ■ピザの食べ放題で、隣の席にいた女性。 大4枚位食べたあと、友達にこう言ってました。 「あたしさー、ダイエットしてるんだけど○○の脂肪吸収を抑えるサプリはよかったよ」 ええ、フライドポテトをつまみながらですよ!!!! 外見は、せいぜいぽっちゃり位で太っているわけではない。これ共通点。 そして「男の前ではこの量は食べない」からね。マジで怖えーよ(笑) 色々とポテンシャルが高すぎて、はるかかなたです。 自分のことをよく食べるほうだと信じてたのに、井の中の蛙にもなれてないことを思いしらされる、それが食べ放題です…。