アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<妊婦生活その1>妊娠超初期。

こんにちは。レイコです。

福岡に里帰りして、時間が流れていきます…

ぼー

ぼーーーー

いかん!

このままでは、お腹の子が出てきてまうやないか!!

出産後は妊娠中のことも振り返ることもできなくなるはず。

アーティスト名にnatural yellow womanってwomanと女性がついとうし、妊娠についてログを残しておかないかんよね、と。

時間がある今まとめてみようかと思います。

一番言いたいのは、

妊娠の症状は妊婦の数ほど色々ある!

ということです。

ひとつの参考がてら、お読みくださいね。

今回は妊娠初期症状について。

当たり前ですが、とにかく高温期です。

(一応基礎体温ははかってました)

37度台がずっと続きます。

しかし、いつも張る胸が全然張らない。

…それだけですよ。私の場合。

今思えば、ヒントこれだけなのに、よくもまあ気づいたよ、あたしゃ。

というわけで、次に出てくるのは妊娠検査薬。

みなさん、ご存知でしたかね?

ドラッグストアで売っている妊娠検査薬が正しく判定できるのは

「生理予定日から1週間後」なのです。

例えば、今月の生理予定日が10月1日としたら、8日以降からとなる…

おいっっ!!!遅いわ!!!(短気)

そんな短気な人向けに

「チェックワンファスト」

という製品があります。

こちらは、生理予定日から判定できるもの。

しかしこちらは

特定の薬局やドラッグストアにしか売ってません。そしてお高い。めんどいね。

(処方箋のカウンターがあるところとか)

1週間待つと気が狂いそうなので、わざわざ購入しにいきました…。

ここで。一抹の不安が。

「生理予定日、合ってなかったら?」

ここで無駄するわけにはいかない!と予定日を3日すぎた位で恐る恐る試しました。

…チェックワンファストの意味あったか!?

何度も説明書を読み、トイレに入りました。

結婚してるのに、

妊娠していい環境なはずなのに、

完全にアメリカドラマの高校生の気分やった。

不思議です(笑)

で、

ちなみに、3日待ってるだけあって尿をかけたら1秒と待たずに陽性の線がクッキリ。スピードにビックリ。(やべえ、韻踏んじゃった)

判定後、わたくしの一言。

「わーわー!線!線!!」

マジでこれ(笑)

直後、

喜びがこみ上げてきてとか、

涙が出てくるとか、

前日に色々自分の心情まで想像しておいたのに、

ただ、慌てただけっていうね。

気分が落ち着いたあとも、不思議な感覚でした…。

ちなみに、アドバイスとしては、

早く知りたいと思う気持ちはあれど、チェックワンファストじゃなくてファストじゃないほうで試した方がいいと思いました。

なぜなら、この後の産婦人科受診を待たないといけなくなる。

こっちを待つ方が気が狂いそうになるけんね!!

さて、今日はここまで。

次回に続きまーす(。-_-。)