アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<妊婦生活その4>妊娠4ヶ月。

10月だというのに福岡は暑いよ! 汗かいて過ごしてます。 昨日で、出産まであと40日だそうで… 「早く出てきーよ!」と言いたい(笑) でも「もうちょっとお腹の中にいてねー」と言い聞かせてます。 さて、妊娠4ヶ月。 何があったかぼんやりとしか覚えてないっ。 たぶん、安定期といわれる5ヶ月がせまっているのもあって、「お腹の子は大丈夫なのだろうか…ここを乗り切れるのか?」という心配をしてました。年齢のこともあるし。 この頃は つわりも無いし、お腹も出てないし、「おい、いるんか!?何か言ってくれ!」と思ってたなあ。 で、久々の検診。 エコーで久々にお腹の子をみてもらいました。 この前のこともあったので、今回も元気にうごいてるのかな?と思ったら。 先生「…寝てますね。」 ガーン。 起きないかなあ、と画面を見つめてみると… どっからどう見ても のび太寝。 貴重なエコー写真はこちら↓ この、のび太寝。 我が夫の寝相と全く同じです。 で、もうひとつ。 この日は血液検査がありまして、色々免疫があるかどうか本当に詳しく調べられます。 ◯◯ウイルス、 △△ウイルス、 □□ウイルス… ひとつ調べるごとにプラス3000円位かかるって。 おい、全部込みにしとけやっ(怒)ここは銀座のクラブか!!! 行ったことも働いたこともないけど!!(。-_-。) 初産なのもあり、とりあえず全部やっておきました。全部で3万円位かかったような。 つうか、この少子化高齢化社会で貴重な若者をひとり増やしてやりよるのに、金取りすぎやろーが!!補助券出したかて、毎回金払いよるのはこっちやぞ。 政治家のクソジジイども、お前が人口増やせんのか?老いぼれが! お前らにできること、はよ全部タダにすることじゃ。日本終わるぞ、ボケがーーーー!!! と心の底から思ってまーす。 (博多の者は、口が悪いので有名よ。ウフ。) ちなみに3万円近く出した血液検査の結果。 ◯△□ウイルスは陰性やったけど。 まさかの風疹・はしかの免疫が無いという!!! (妊娠初期にかかると、胎児に影響があるので注意なのですね。) え、どっちもかかったつもりよ? しかも注射も打ってもらったはずよ!? えーーー!! とりあえず母上に電話すると、 「ちゃんとやっとるに決まっとろーもん!」 と言い張る。 うーん…でも結果は嘘つかんやろうに。 まあしょうがないか、小さい子に近寄らなければ、と思ってたら 「風疹や麻疹が過去最大級に流行」ってYahooニュースが言いよるし。 これ以上、怯えさせないでくれー!!(T_T) というわけで、街には出ていかずに近所の商店街パトロール。 ひたすら5ヶ月を待ちわびてた日々でした。