アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<goイベント>モテ声カフェで94点。

メディアで取り上げられていた「モテ声カフェ」!
声総研ってところが、期間限定で渋谷のカフェCANTIKとコラボしたみたいです。

期間限定 1ヶ月…。
声フェチといえばレイコ。レイコといえば声フェチ。
でも渋谷には行きたくなくて渋っていたワタクシ。(人ごみキライ)

昨日はしょうがない残業が発生。ぐったり。

癒されたいっす!!

というわけで、会社の人達を巻き込み行ってきました。

じゃーん。看板。
Image575.jpg

 
じゃーん。喉に良いらしいハニーレモネード。
Image576.jpg

ご飯は…アジア料理=パクチー無理=ノーコメント(笑)


モテ声カフェの特徴。

その1♪モテる声かどうか診断できる♪
「ステキな声の人が好き」という1文を声に出して、診断されます。
多分、モテ声って男性は低く、女性は高いはず。
というわけで、ぶりっこ声で発生してみると…。

77点。

まあ、普通よりいいんだろうけど…。微妙だ…。

その2♪モテ声の店員さんがいる♪
声フェチにはたまらない!私の好みは、低く深く響く声。
今回行ったときの店員さんは、
「かわいい、声たかめ、後輩くん」タイプ…。がっかり(笑)
その店員さんが、お客さんが指定したシチュエーション設定にあわせて
モテ声を披露してくれます。

例えば…
「奥さんが誕生日なのに仕事が長引いてしまい、謝る若き夫」
というシチュエーション。
それを同僚のA美さん(女性)に向けて言ってもらうことにしました。

「ごめんね、A美…。待ってくれてたのに…。許してくれよ。」
「今から、ぼく達が出会ったラーメン屋に一緒に行かないかい?」

…ちょっと待て。
ラーメン屋で出会ったってどんなシチュエーションや!!(笑)

そんな突っ込みが入りましたが、やっぱり良い声だなー。すごい★
とってもかわいくてステキな店員さんでした。

聞いてみたら、声優の専門学校に行っているみたい。
こりゃ、声だけじゃなくモテるはずだ。
Image579.jpg

と写真撮影しながらも、77点が悔しいレイコさん。
もう一度、トライする。
…75点。下がったがな。

74点。もう下達する一方ですか。

最後の最後に…。



94点!!


きたぜーーーー!!!


これから「モテ声94点のレイコです」と名乗ることにしよう。
のぼせて写真撮影↓
Image580.jpg

ちなみに、1位同率タイの点数でした。
残念ながらチェキのフィルムが無いというお店の不手際により
飾られてはおりません(笑)

そして残念ながら、このモテ声カフェは明日まで。
はよ行けばよかったなー。

モテ声診断はPCでもできるみたいなので、
頑張って94点超えしてみてくださいね(笑)