アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

タイムズプラスでカーシェアリング。

こんばんわ。土日に洗濯物が片付かなかったので明日は早起きであろうレイコです。

 

さて、我が家では、実はカーシェアリングやってます。

あの駐車場のタイムズがやってるタイムズプラスです。

カーシェアリングの説明は今更必要ないかと思いますが、

タイムズの駐車場に置いてある車を登録してる人達で使うってことですねー。

もちろん、使わなくてもいいし頻繁に使ってもいい。自由です。

 

レンタカーするのはめんどくさい、

ちょいちょい使うことがある、

でも車を持つほどではない、

 

そんな都会のあなたの悩みを解決してくれますよ。

 

じゃあ、おいくらかしら。

まず初期費用…1,500円(カード代)

月額基本料金…1,000円

レンタル代…15分200円(1時間800円)

→パック料金もあり。

 

こんな感じみたい。車検とか、駐車場代や維持費を考えると安いんでしょうね。

 

いま、うちは、確実にタイムズのまわし者みたいになっとる(笑)

 

 

勝手に記事代もらいたいわ〜。

 

 

まあ、でもね、わざわざ記事にするほど、なにがすごいかって…。

 

車がハイテクなんです!!

 

?WEBで予約する (ここはフツー。むしろネット遅い)

?駐車場まで歩く(一番のアナログ)

Image518.jpg

?車の後ろについているここを見つける。

Image516.jpg

?ここにカードをかざすと…。

Image517.jpg

 

?ピカリ。ガチャ。

 

 

?ドアが開くのです!!!

 

?助手席のボックスを開けると…

 

?鍵が!!!( ↓ そして我が夫の手、公開!!!)

Image519.jpg

 

いやー、すごいわ〜。これを見れただけでも近未来(笑)

 

まだすごいのが…。

 

「うーん、うまくカードで鍵が閉まらないわあ」

ルルル…

「はい、コールセンターです、施錠ですね」

 

「ガチャ」

 

「はい、閉まりました」

 

 …………

 

「えー、遠隔操作!!」

 

ばりばりカッコいい…。電話の向こうのお姉さん、超クールだぜ!!

callc.jpg  < Hi! So cool★ )

 

あ、最後にみなさまにお伝えすることがございまして。

 

 

ワタクシは免許持っとらんのだ。

 

 

…助手席って、ラクだね〜(笑)

 

 

というわけで、「運転できる方」はぜひタイムズの黄色い看板に注目してみてくださいね!