アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

ゴスペルの会で元気をもらったよ。

通っているSoulbirdミュージックスクール。

ゴスペルレッスン後、9/30発表会に向けての決起会でした。

現在Masterクラスというとこに在籍してますが、

1つのクラスだったのが最近2つにわかれたのです。

少数になった分、スパルタかつ集中的になってドMにはたまらないレッスンに(笑)

それと、もうひとつのメリットは人が減った分名前を憶えやすくなった!

相手は知ってても、私は知らないよ…(目が泳ぐ┌|*゚o゚|┘)

ってのが解消されたからストレスが減ったなあ。のびのび。

さて、現在与えられている課題曲のほかに、もう1曲追加になるとのことで、

決起会で「先生が決めるだろうけど、自分たちの意見も出そう!」ということで

昔の課題曲などをみんなで思い出しながら話し合い。

(新入りだから、へーなるほど、って言ってるだけよ)

その後、色々ヒートアップしはじめて

現在の課題曲に対しての思いだとか、

このクラスをこうしていきたい、

レッスンについての改善点など…

ん!?

なんだなんだ!かなり熱いぞ!!

基本熱い(いや、暑苦しい?)のをヒミツにして生きている私ですが

新クラスで隠さなくてよさそうです(笑)

それと、メンバー自己紹介をしてもらいました。

ほんとーに色んな女性がいるんです!

出身・仕事・ライフスタイル…etc。

環境は違えど、みんなめっちゃ頑張ってる。

そしてゴスペルが好きなんだっていう情熱が伝わってくる。

輝いてる女性をみて、嬉しくなりました。

私も頑張ろう!とやる気をもらえた素晴らしい会でした。

よっしゃ!走りぬけるぞー!

最後に決起会で得たトリビア

「女性がトンネル工事で働くことは禁忌!」

調べてみると、昔は法律で禁止されていたようです。

なぜ?

男性が穴を掘る役目だから。

女性は穴があるほうだから。

…分かりました?

アダルトな香りを漂わせ〆!(笑)

(※ ネットには「山の神が怒って事故が起こるから」とも書いてました ^_^)