アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<グルメ道>蕎麦切り 翁@戸越銀座

どもー、レイコです。 知り合いの方がおすすめされてたお蕎麦やさん、戸越銀座の蕎麦切り 翁に行ってまいりました! 毎日通ってて、気になってはいたんですがね… |・_・) 店内はこんな感じです。 落ち着いた良い感じのお店。 最初にお茶とそばのポリポリを出してくれました。 メニューは、蕎麦以外にも色々おつまみ等が揃ってます。なんか本物のお蕎麦屋さんだわね?。 銀ダラと悩んだけど… 結局! オンナ1人で馬刺しってどうなの、と思ったけど好物なんですものっ。ちなみに銀ダラも。 うめえよ?頼んでよかったよう?(ToT) あとは、お蕎麦とミニ親子丼のセット。 お蕎麦は、ざるのせいか、なんか固かったような? まあ蕎麦通じゃないのであまりアテにしないでください(笑) 親子丼は、上品な味で美味しかった! ご飯の上に海苔がひかれてたけど、それは無くてもいいかもしんない。海苔が勝っちゃうから。 色々言いましたが、 食べ過ぎです!!(笑) そしてまた行きたいお店です!! 駅から遠いからなあ…でも足をのばしても満足すると思うなあ(^_^)