アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<歌詞>今の今

3曲目の歌詞紹介は「今の今」です。どぞ。

'''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''''
たまーに、寝る前に色んなことを考えてみる。
(いつもは即寝です...すみません)
この「おやすみソング」はそこから生まれました。

理想にしか目を向けず、苦しんでいた時期があった。
(今も苦しんでますけどね)
もちろん、自分を叱咤激励するために理想は必要。
しかし、過度に向けすぎていた。

今置かれている環境や現実を
しっかりと見つめるほうが必要だった。
そのことに気くことができて、ちょっと救われた。

自分を見つめたあと、
今度はその方向を周りにむけてみた。

布団に包まれているこの瞬間にも、

世界には
働いている人がいたり
愛を語っている人がいたり
戦争している人がいたりするんだなあと。

ちょっと、宇宙が見えた。

生きてるのは、今のまさにこの瞬間。
とらえようとしても、過ぎ去ってとらえることの難しい「今の今」を
感じることができるのは同じ時間を扱う音楽なのかなー、などと思ってみました。

寝る前に、聴いてみてください。

====================
今の今
詞&作・編曲/nywreiko

おやすみなさい 今日は どこにいますか?
愛する人と ともに いますか?
眠りについていますか?

おやすみなさい 今日は どこにいますか?
苦しみに ただ 耐えていますか?
涙を 流していますか?

ああ どこにいても
自分の場所を忘れないように
ああ どこにいても
自分が迷わぬように

大切なのは 今の今を わかることだから


おやすみなさい 今日は どこにいますか?
星のみえない 街にいますか?
家路を急いでいますか?

おやすみなさい 今日は どこにいますか?
暗闇の中 もがいてますか?
涙を 流してますか? 

ああ どこにいても
自分の場所を忘れないように
ああ どこにいても
自分が迷わぬように

大切なのは 今の今を わかることだから


今の今 だから

====================

copyright (C) natural yellow woman. All rights reserved.