アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<歌詞>CITY WARS

次の曲紹介は、CITYWARSです。

タイトルが決まらず困っていたので、STAR WARSからもらいました。

これはまさに
「朝の通勤ラッシュ」がテーマです。

今は日常になっているそこの皆さん。
最初乗ったときさ、

「嘘やろー!」

と思いませんでしたか?

私は今でもまだ思ってます。
(現在は近いから電車通勤でもなく。徒歩通勤や。)

あの衝撃は忘れられない。
朝の品川駅、初めて行ったら軍隊の行進かと思ったよ。
人が!襲ってくるんだけど!
あわわ!!どうしよう!!と思った。

相手は、自分以外「人」だと思ってない。

...「物」以下?

そして、無言で怒っていたりする。

そうじゃないと、あんなcrazyな状態で生きてけないのか。

人が多すぎるこの状態をすぐ変えようとか、
電車に乗らずに働くなってことじゃなくて。

乗らないと生きていけないからみんな乗ってるわけです。
毎日戦ってるわけです。
それを応援しないでどーする!と思ったわけです。

この状態をcrazyだ!と感じたことはいつも忘れちゃいけないなと。
そうしないと、いつのまにか自分もcrazyになってしまう。

最終的には「人間」でいるための戦いなのかもしれませんね。

==================

CITY WARS

詞&作・編曲/nywreiko


かすかな希望持って 訪れた

幸せを追い求めていたはず

人ゴミに 飲み込まれていった
優しさは 今 どこに

灰色のため息が 
スモッグとアスファルト 生み出す

蔓延っていく 
不満のノイズは 人へ人へ伝う 

like a drug

always  この場所は
crazy   どこでも 
"It's you, you, you!"
周りは皆  egoist


no place この街に
no space どこにも 
What's going on? 
むき出しの egoism


please stop the city wars! 

他人は全て 邪魔な障害 と
見なしあい お互い傷つけ合う
静かな中に 不満のノイズが 人へ人へ伝う
like a drug

always この場所は
crazy   どこでも 
"It's you, you, you!"
周りは皆  egoist


no place この街に
no space どこにも 
What's going on?
むき出しの egoism


this is the cruel world!

笑うことのない この街で
夢は葬られる だけど
私は知っている 君が負けないことを
負けるような人じゃないことを
Be strong, don't change your mind!

==================

copyright (C) natural yellow woman. All rights reserved.