アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<できるかな>フラダンスじゃなくてタヒチアンダンス。

〜〜ふりかえり〜〜

先週1週間は、大変だったなあ…。心も体も。終わってよかったわ。

さあ、今週。気付けば1日終わってるじゃないのさ!

そして明日から3月。焦りながら元気にいきましょう!!

 

というわけで、銀座にあるNOAH ダンスアカデミーで元気に踊ってきました。

さあ、今回のできるかなは、タヒチアンダンス。

正確に言うなれば、うちはフラダンスを受けに行ったつもりだった。直前まで…。

インターネットで予約すると、こげなことになります(涙)

 

タヒチアンダンスについては、というかタヒチについてもノーインフォメーションすぎ。

バカンスの場所に興味がなさすぎて、思わずググる

image431-1.gif

思った以上に、近っ!!!(笑)これ常識でしたか。まさか。すみません。

 

レッスン最初は、まず基礎らしきものからスタート。

ひたすら腰を右に左に、または回す回す。

 

一応ダンスちょびっと習ってたから回せるけど、なんか違う…。

 

はっ!!色気の問題か。グサッ。

Image433.jpg

↑私の色気は100年かかっても、あなたにはムリよ!レイコ!(笑)

 

最後に、曲に合わせて振り付け通りに踊る。

 

フラダンスと同じで、タヒチアンダンスもひとつひとつの動きに意味があるんですね。

今回のお話は。

ヤシの実の皮をむく→丸い実をだす→叩いて割る→周りの白いところを取る→

かごに入れる→そこにエビ投入→朝から晩まで寝かせてみると→

美味しいココナッツ風味のエビできあがり!よし、市場に持ってって売るぞ!

というもの。

 

NHK  今日の料理やないと!!!!

 

突っ込みどころが満載すぎて。この料理、うまいと?とかさー。

 

右・左に腰を動かしながらなのでたまに工程を忘れてしまうこと多々。

これをやってて思い出したのが、大学生の時パラパラできなかったな、なんて(笑)

本当左右の区別がつかなくってねー、友達のT君うまかったのになー。

 

いや、一緒にまとめたつもりはないですからね!決して!!

 

それにしても今世紀最大に腰を回したなあ。明日どうなるんやろう。

私の頭の中で、確かにこの踊りはタヒチの青空と海の下ではとってもあうなあとか、

女の人はこのダンスで男の人を落とすのね、とかタヒチについて妄想が広がっていきました。行きたいなう。

 

色んなダンスはあれど、私はもうちょっと激しいほうがいいかも?

やってみて、自分の気性が激しいことに気づいちゃって。九州ののんびり者と思ってたのにびっくりです。

ゆったり色気を出してみたい人向け、かしら。(でもハードです)

入会金は1万円。月2回で5000円程度から、銀座ではじめることができますよ。