アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<できるかな>ゴルフの正しいスイング。

こんばんわ。

体調不良のまっただ中、レイコです。この日記を書いたら寝る。絶対。

 

さーて、今週行ってきました体験レッスンは。

インドアゴルフのビタミンゴルフ@外苑前

一回打ちっぱなしに行った位の超初心者。

しかもその時は球が同じところに留まっている(=当たりもしない)そんなレベルの私。

 

あんな小さい球になんて、当たるかいな。けっ。

 

とまで思っていたりする(笑)

 

外苑前駅から歩いて2分くらい、めっちゃ近い!ビルの地下にあります。

受付まで行くと…まさかの私ひとり貸し切り!?

そうですね、19時からやる気出す奴なんてあんまいないよね。

キレイな教室なんですが、トイレが。

Image430.jpg

超バブリー。便座は自動で開いちゃうよ。ぱかー。

(トイレはどうでもよかったね、ついつい)

 

初心者であることを伝えて、まずはクラブの持ち方から教えてもらいました。

超親切。わかりやすい。でも出来ない!!!(笑)

持ったまま握りっぱなし戦法だ!もう離さないぞ!

 

あとは、構え方を習い、打ってみることに。

「肩だけ振り子のように動かして、他は固定してくださいね」

言葉どおり、ぷらんぷらんする。

 

あ、当たるんですけど…。

 

次は、振ってみることに。

さすがにこれは難しくて空ぶるけど、でもだいたいの確率で当たる。

コツは、色んなところを動かしたくなるのを我慢することでした。

 

教えてもらうって、やっぱすげえっす。

 

「自己流でやったことある人は、変なクセがついてるんで取るのが大変なんです」

なるほど。何色にも染まってない私みたいなほうがいいんですね。

今回は本当にできるかな、できたーー★

 

なお、ここからが一番大事なポイントなんですが。

最初はぼーっとしてたので気がつかなかったけど、付いてもらったプロの人が…カッコいいんですね。

Image431.jpg←打ってもらったのをこっそり撮る。ファンか!(笑)

 

手取り足取り「ここは動かさないでー」とかってタッチされても。勘弁してください。

途中から本当にポーッとしちゃってどうしようもない(笑)

あなた色に染めてくださいとか言うところだったし。もう作戦かなって思ったし。

私独身じゃなくてよかったし。あぶなく狩りに出るところだったし。あわわ。

 

月2回で1万円くらいでした。

フォームを改善してスコアを伸ばしたいゴルフ好きと、独身女性&お金持ちマダムはgoかもしれませんぜ!