アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

クールグッズ、買いすぎな消費者 その1

こんばんわ。風が止まってしまった…蒸し暑いですね。

現在、コーラスの仮録音で閉め切っていたので顔から汗が吹き出ておりましたよ。

 

どうしよう、それが原因で熱中症とかなったら…

 

そんなマヌケなことを引き起こしてはならん!と

いわゆるクール商品を色々買ってみましたのでご紹介。

 

入浴剤 ZOO BATH(ズーバス) ペンギン バスソルト クールミントの香り

zoobath.jpg

ペンギンがかわいすぎるので購入。キャラ好きが遺憾なく発揮されました(笑)

風呂に入っているのに、寒くなったらどうしよう!?と妄想までしましたが

全然普通。

うちがニブいのかもしれませんね…。スーパークールバブみたいのもよーわからんかったしな。

 

ユニクロ サラファイン 

salafine.jpg

綿とかよりマシかもしれない??

うちわなどであおげば、乾きはとっても早いです。あおげば…尊し(笑)

 

ニッセン 汗じみ防止トップス

nissen-ase.jpg

↑のブルーを購入しました。こいつはマジですごかった。

ちょっと厚手の生地のせいかわからんけど、そうそう汗ジミはできません。

色がブルーやけんよかったかなー。白だったら…間違いなく体操着に見えるからね!(笑)

 

BIG WING(ビッグウイング) しろくまのきもちRF サマースカーフ マルチドット

BIG WING(ビッグウイング) しろくまのきもちRF サマースカーフ マルチドット

マツキヨに売ってたので購入してみました。濡らして使います。

水に濡れてつめたいのか、こいつの効果なのかは…ちょっとわからない(汗)

風邪引かない程度に ぬるひんやり… が続きます。暑がりの人はもっと強力なの買ったがいいね。

 

気づけば…まだまだ買っていたレイコさん!!!

まさかの2回目に続きます。