アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

等々力渓谷でデトックスな感じ。

こんばんわ。自由な風、レイコです(笑)

昨日は会社の元営業、Kさんと等々力渓谷へ行ってまいりました〜。

みなさん行ったことありますか?うちは名前だけは知ってたんだけどね。

 

東急大井町線の等々力駅に降り立ちました。

ここから歩くんだろうな…覚悟を決めてたんだけど。

 

なんと駅からすぐ!

効率を求める都会人(またはせっかちな博多っ子)にはうってつけの立地です。

 

緑があるせいか、渓谷ってほどでもないけど川が流れてるせいか、

ものすごく涼しい!

Image607.jpg

少し行ったところには、環八が通ってるというのに…。結構な自然だ。

東京の水57選にも選ばれているらしく、水もとってもキレイ。

水がでとる像、実は舌をぺろっと出しとるよ。細かい仕事やね(笑)

Image608.jpg

 

本当はottoという等々力渓谷すぐのイタリアンに行くつもりが定休日だったので

Al coccoというところでランチしました。こちらもイタリアン。

感じのいい店内↓

Image611.jpg

世田谷マダムがこのお店を乗っ取ってます。

平日の昼間から、1560円もするランチ食べちゃうの!?

(よくよく見たら、マダムは2100円のやつやったぞ。)

子育ても終わり、のんびりしてらっしゃるんですかね。その金はどこから湧いて出て来たんだ。

うちなんて、時間の使い方すらよくわからずもったいない病が発生してるというのに!!!!

 

日本の格差を知りました…(笑)

 

あ、手前がズワイガニのトマトソースパスタで、

その向こうは冷製カッペリーニざます。花柄はKさんざます。

Image610.jpg

カッペリーニとは、極細パスタ麺のことよ。みなさま覚えといて損はないざます。

レディは知って当然、常識でございましたか。こらすみません。知りませんでした…。

美味しかったです。特にカッペのほうが。

 

(略したら、とたんに田舎の香り。)

 

Kさんとは、ここには書けない会社のこととか

プライベートな話題までずーっと話してたな〜。すごい気の合う先輩なのだ。

辞めても私と会ってくださる人がいるって、すばらしいね!なむなむ。

会ってもらえるような人物にならないかんと思ったな。

 

それにしても、家から30分以内で

これだけの自然に触れ合うことができて、東京も捨てたもんじゃないですね。

 

会社を辞めて、どうやって気分転換すればいいかわからなかったけど…。

 

もうすでにだいぶ出来ちゃった!(笑)

心のデトックス、完了です。脂肪と引き換えにね…(この後、かき氷とケーキを食べたの…むにゃむにゃ)

 

Kさん、ありがとうございました★