アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<歌詞>ハイヒール

何か女性のための曲を作ろう。

と思ってできたのが、この”ハイヒール”

 

ハイヒールを履こうものなら、私はすぐに水膨れができて全く歩けない。ひどく弱い足です。

颯爽と歩いている女性をみて、羨ましい&どうして痛くないんだろう?

と前から不思議に思っていたのがきっかけです。

 

女性のしなやかさを表すなら、やっぱりR&Bでしょ!

ということで R&Bの名曲、

Street walking woman/Marlena Shaw

I'm every woman/Whitney Houston

この2曲からパワーをもらってます。

 

あなたも前を向いて、しなやかに歩いてね!

 


================

ハイヒール

詞&作・編曲/nywreiko

 

ハイヒールをはいて 今日も

立っている君が映る

隙のないリズム刻んでゆく 

街をすっとかわすのさ

 

エスカレーターで止まるときに 

気づいたよ君の秘密

足元が赤くなってても 

顔に出さず乗りこえる

 

「ひとりで立つってそういうこと」 

だから綺麗なんだね

 

You're every woman,street walking woman 

いつだって進み続けよう

You're every woman,street walking woman 

誰かに頼りたいときもあるんだけど 

ずっとは出来ないって知ってるの

だって あなたは street walking woman

 

ハイヒールの先に潜む 

痛みさえ構わないと

この靴は女だけなのと 

君は 楽しんでるのさ

 

「ひとりで立つってそういうこと」 

だから綺麗なんだね

 

You're every woman,street walking woman 

どこまでも進み続けよう

You're every woman,street walking woman 

誰かにもたれたいときもあるんだけど 

やっぱり歩くのは自分の足

そうよ あなたは street walking woman


================

copyright (C) natural yellow woman. All rights reserved

→試聴はitunes storeへ!