アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<歌詞>AM5:00

以前、笹塚に一人暮らししていた時。

 

その時は…

歌もやってない。

友達もいない。

お金もない。

健康でもない。

結婚もしてない。

生きがいもない。

将来もない。

 

何もかも「ない」ばかりに心が行ってしまい、 ベッドに横たわっても、眠れない。

天井を見つめながら自分を責めることばかりしていました。

そんなことをしていたら、とうとう外が明るくなってスズメの鳴き声がきこえてくる時間に。

しょうがなく窓を開ける私。

想像以上に、朝日はまぶしかった。

光の強さにびっくりしながらも、 しばらく光を浴びていたら…

 

「なんだ、私生きてるじゃない」って。

 

私がどんなにつらくても、悩んでも。

朝日はこうやって照らしてくれるんだ。

 

簡単なきっかけにすぎないですが、 私には大きな転換点でした。

 

「ない」に目を向けてしまっているときには、この曲を。

 

================

AM5:00

詞&作・編曲/nywreiko

 

5時をさした時計が 朝を急に連れてくる 

昨日までのベッドには 戻れなくなった夜

なにか中途半端で なにかいつも足りなくて 

そんな日々を過ごしてる そんな自分 悔しくて

 

ああ 誰にもさらせない だから 

あなたに 問いかけたくて

 

Oh, I believe you're beautiful 

答えは心の中にある

Sunshine says you're beautiful 

朝日は照らしてる だからあなたをリセット

 

欲しいはずの幸せは 実はとなりにあって 

それを遠ざけるのは 少し怯えてるから

 

ああ 誰にもさらせない だから 

あなたに 問いかけたくて

 

Oh, I believe you're beautiful 

答えは心の中にある

Sunshine says you're beautiful 

朝日は照らしてる だからあなたをリセット

================

copyright (C) natural yellow woman. All rights reserved

 

→試聴はitunes storeへ!