アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

イタリア人サラリーマンとわたくし。

こんばんは!まさに積雪だった今日、いかがお過ごしでしょうか?

こけたりしなかったですか( -"-)

大怪我したりするので、都内では動かないが吉でした。はー。

(朝の1時間徒歩が辛かった)

さて、昨日ブログをUPしようとBluetoothキーボードを取り出してカタカタしていたところに、「これは何だ」と外人のおじちゃんが話しかけてきました。

教えてあげたところ、相当関心を持ったのか名刺までくれました(笑)

あまりにも欲しいのだろうと、メールでAmazonのURLを送ったところ

いたく感動されたご様子のメールが。

話の流れから、うちが歌をやっていることを伝えたところ

こちらにもいたく感動されたメールが。

また今日エクセシオールカフェに誘われる。

(あ、ちなみに普通の人です。人を見る目はあります。名刺もちゃんとした会社)

何話すんだ、わたし。

いやー、全然しゃべれない。

あなたの言ってることは大抵はわかるんですよ、でもねえ(*+_+)

こんなに人は英語を忘れるものですか?

てか単語がでてこないんだよ、本当に。

会話になってなくてごめんねイタリアおじちゃん!

CDあげたら、チョコくれました( ´~`)

仕事で香港にいるらしいから、また一枚海外に旅立ったぜ!地道に

この出会いで思ったこと。

■英語を思い出そうぜ、レイコ。

多分神様が必要になるから、やんなさいって言っておるんだなーと。

こんなに英語の歌覚えておいて、ねえ!?(笑)

このブログを英語で書いてくれって。おじちゃん。

えー、読者を笑わせられないよ((((ToT)

が、頑張ろう…

■英語の自己紹介ソングを作ろう

他の言いたいこともまだなのに、思いつくだけ思いつくわ。

世界が対象ですか。

いや、日本女性に言いたいことばかりなんだけど?。

まあそのうち。

■歌は万国のコミュニケーション!

いや、これは悟ったね。

ある程度歌えたら、たいがい誰とでも仲良くなれるんだね。

今度いつかわからんけど(笑)使ってやろうと思います。

素敵な出会いをありがとう!

さー、とりあえず29日の練習。コツコツ参りましょ。