アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

SEX AND THE CITY 2 !!

Image224.jpg

どうも、レイコです。
ようやく福岡から帰ってきて落ち着きました。ふー。

というわけで、がしがしブログ更新していきまっす。

まずは!
映画について。
"SEX AND THE CITY 2"を見に行きました!

(本当は、インセプションを見るつもりでしたがね...。)

映画の批評がどれも「つまらん。」になっていたのでためらってましたが
やっぱ、natural yellow womanと女を名乗っているからには!
避けてはいかんだろうと。

映画館は、六本木ヒルズへ。
faburousが似合う街じゃないとねえ。
六本木は、大人の男女が頑張ってる感じでとても好き。
老いにも負けないぞ!とみんなドレスアップしてるもんね。
私もあのパワフルさを身につけねば。

さて。感想は、
「面白かったー。」です(笑)
だって、ドラマ全部見とうし。感情移入半端ないし。
多分何してても面白いって言う。それがファンだ。

印象に残ったのは、4人のカラオケ"I am woman"の熱唱シーン。
「ああ、女ってこういう歴史を踏まえて今があるんだな」と。
↓素敵な歌詞の一部。

Yes, I've paid the price
But look how much I gained
If I have to
I can do anything
I am strong (strong)
I am invincible (invincible)
I am woman

すぐ影響されるタイプのワタクシは、こういう歌を作ろうと思いました。
とりあえず、日本の女性陣待っててね!

あとは、サマンサ様がとりあえずすごかった。
更年期を迎えるにあたって悩んでいる人は見てみたらいいね。
しかし、未来の自分を見てるよう...(笑)

自分は、本当はシャーロットだと思っていましたが
みんなが否定します。(そりゃそうだー!)

他には、
ミランダとシャーロットが酒飲んで暴露してたところ
 (子育てと仕事と、本音ってそうだよね!  これも応援ソング作ろう。)
・キャリーがビッグに謝ってるところ
(私にはあの純粋さはございません。やっぱりキャリーと私は一番遠い。)


ちなみに、ドラマ見てない人は遠慮したほうがいいです。
だって、アブダビで遊んでるだけだもーん。


SATCみたいに、女性を「free」にする力を身につけたいな!