アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<vo.1>バレーボール観戦、できるかな。

さあ、今日からはじまりました。
natural yellow womanレイコがお届けします
なんでもチャレンジしてみよう企画。

「できるかな」!

さあ、記念すべき第1回。

音楽でもなんでもないというね。


バレーボール観戦(女子)

です。

Image230.jpg

テレビでは見たことのあるって方がほとんどだと思われますが。
そこを生で見てやろうと。

FIVBワールドグランプリ

ドミニカVS日本戦です。
ジャニーズを見に行ったわけじゃないんだぞと。(...だって今回はおらんもん)
こっちは本気観戦だぞと(笑)

会場は、バレーボールをやっている またはやっていた人達で
埋め尽くされています。

全くかじったことの無い人は私だけかもしれませんなあ...。

応援にはかかせない、
バレーボールスティックをふくらまし、
観戦体制を整える。

試合開始〜。



えっ。

日本女子、強くなってる!?

どうしたんだ。

以前は1人の選手ばかりにスパイクを打たせて
それは相手選手に読まれてるよ...ってスタイルぽかったのに、
今は色んな選手が打てるようになってる!

クイックも、バックアタックもフェイントもうまい。
攻撃のバリエーションがあって面白いんですけど。びっくり。

1セットは取られるものの、特に負ける気がしない試合でした。

(そう言っても、点入れられたらギャーっと叫んでおりましたが...)


双眼鏡で見ると、
選手の真剣さと身体の伸びやかさとか、間近に感じて
とても美しい!と感動。

あと、木村沙織選手がかわいくって。
山本愛選手、お母さんになっても現役だなんてかっこよすぎる。
それと、この日は江畑幸子選手が活躍してたなあ。

なによりも、
キャラクター好きのワタシにとりましてはですね。
バボちゃんがたまらなくツボに入ってしまい。
一番のツボはこれ↓
22.jpg

この気の抜ける感じ。どうですか。個人的にはキューバがヒットです。

ちなみに、タオルとシールとクリアファイルをゲットしたことは内緒です。


でも、会社に持っていって自慢しようと思っています。


次は10月にあるみたい。
行きたい方はぜひご一緒しましょう。


また、自分はチャレンジしたくないけど、人にはチャレンジしてほしい。
そんな希望があれば、教えてください。31歳、トライします(笑)