アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<グルメ道>T.Y Harbor Brewery@天王洲アイル

朝日記をはじめてみました。
この出発時間との戦い。ドキドキするっちゃけど。

さて、今回のグルメ道は
T.Y Harbor Brewery@天王洲アイル
へ行ってきました。
我が夫の同僚同士が結婚したのでそのお祝いに。
ちなみにこの同僚達は最初つき合っていることを内緒にしていたらしく、
そのままずっと内緒にし続けていました。

タイミングを逃しちゃったんだろうね...。

というわけで以前みんなで集まった時に
「で、2人はつきあいよっちゃろ?」
みんなが数年間も言えなかったことを代表して言いました(笑)
こういうのは外野やないとできんよね、なんて言い訳。
この場をかりて、改めておめでとうございます。
九州代表としてお互いがんばりましょうね〜。

どこいった、グルメ。

このお店は天王洲アイルなどと(私のなかでは)辺鄙な場所にあり、
かつ川沿い、かつ野外風に作られています。

=カップルいちゃつく

という方程式が結びつけられますね。
ほーら、外観をごらん(笑)

Image366.jpg

やっぱり...。
暗いところでムードよく。が鉄則です!

そして食事ですが、
アメリカ風?と言えば良いのかしら、
3〜4人前くらいのサラダやおしゃれハンバーガー、ピザなどが主。
雑な味かとおもいきや、意外と美味しかったです。
(1皿1500円〜2500円くらいする。ちょっと高いから当然か。)
みんなはお酒を飲みまくってました。
Breweryとあるだけあって、ビールの種類も多いし美味しいみたいです。

Image367.jpg
しかし、暗すぎて料理がなんのこっちゃわからんし。
一応シーザーサラダ。多分。

最大の問題は
サーブが遅すぎる!!!!

料理もってくんのに誰が30分も待つかいな!!!!

短気な博多っ子には耐えられません。
何度店員に切れかけたか。というか切れてた。

満腹になれば、良い人に戻ります(笑)


でもデートには使えるよ。酔わせることできるし。
「空腹時は一番機嫌がわるいのよね。」
なんていっちゃう女子とのデートは小腹を多少満たさせてからがよろしいようで。