アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

<旅yume気分>香港2日目。

さて、2日目の模様です。

2日目。
買ったばかりのコンタクトをつける。
裸眼で0.1なのに、裸眼で生きているワタクシ(→かなりキケン)。
世の中って、こんなに見えるんですね?。
すごい!!!(今さらを通り越してる私がすごい?)

香港人の顔を見続けて気づいたこと。
意外とイケメンが多い!??
というわけで「私を通り過ぎたイケメン達」集を作ろうと
街中で隠し撮りに励んでおりました(笑)

<ちなみにレイコ的人種の見分け方>
■日本人→茶パツ&バッグななめがけ&クロックス=溶け込みぎみ
■香港の若者→くろぶちメガネ&アシンメトリーな髪型=宮川大輔
■観光にきた韓国の女性→みんなまゆげ太め=ぽちゃな少女時代

(まだ香港の様子を伝えてない…)

さて、電車に乗って市内へ。
ホテルがだいぶ郊外だったようで、乗り継ぎ4回!!
東京に住んでるだけあって、ちゃんと乗り継ぎできました。

まずは、800m続くらしいエスカレーターに乗りに行く。
昔から、動く歩道が大好きなのです。
延々とエスカレーター。ごとんごとん。
イギリスと中国が混じった町並みが絵になります。
その中でお茶してみたり。うーん優雅。
優雅のあとは…
上りのあとは…下るということで…。
下りエスカレーターは無し!ひざブルです。(笑)

ひざブルの足で、DimSum(飲茶)へ。
JTBパブリッシングの本に載ってたお店に行きました。
ミーハー。と思いながらも店が見つからない。
JTBにキレだす夫婦。変な市民センターの中にあるからたちが悪い。
なんとかたどり着いて、えび餃子を食べる。
えらいうまいー!!当たりや!!!
ごめんね、JTB。さっきはキレちゃってさ。
マンゴープリンも食べて、香港を満喫しました。

夕方にかけてのお話は、次回へ…。
お楽しみに!!