アメリカでお茶をいれる人のブログ。

by natural yellow woman. 日本茶インストラクター16期。福岡出身で八女茶をこよなく愛しております。カフェインに弱いのがたまにキズ。San Francisco(というよりは)East Bayでふざける人の日記。

キャプテンEO!

グーフィーと同じ誕生日のレイコです。こんにちは。
誕生日の前日にディズニーランドへ行ってきました!

…ひとりで!!(笑)



なぜわざわざ。ミッキー好きそうじゃないけど。

そんな声が聞こえてきそうですが、
その通り。ディズニーはアウトオブ眼中。

目的は
キャプテンEO」のみ!

だってさー、マイケル様が出るって言うんだよ。
ファンとしては見るしかないじゃない。ねえ?。
以下、気持ち悪いレイコをお楽しみ下さい(笑)

会社帰りに舞浜へ。

Image528.jpg
ざーざー降りの雨。最近復活したばかり。
→むっちゃ人が少ない!
Image529.jpg
いつもは人がわんさかいるので気づきませんでしたが、
最初入ってワクワクするあの感じは、「BGM」のおかげです。
人間を鼓舞する感じのクラシック音楽はすごいパワーを持っています。
(みなさんも、行くことがあれば確認してみてくださいね。)

ワクワクしながら、キャプテンEOへ!
Image532.jpg
キャー!!マイケル??!!!(まだ出て来てないし)

テンションめっちゃ上がるんですけど!!!

最初にメイキング映像を見た後、本編へ。
25年前につくられたもので、
今の3D映画みたいに3Dメガネをかけて見るアトラクションです。

もちろん詳しく述べたりはしませんが、
マイケルが演技・歌・ダンスとがっつり頑張っています。
25年前なのに…3Dがほんまもんや!!
マイケルが近い!どうしよう!!
そう。手を伸ばしたのは私です。

すかっと空振りするのは当たりまえ(笑)

あと、マイケルの肩にのってるグレムリンみたいな
生き物が何回か近くに迫ってくるんですけどね。
カワイイんです。ものすごく私の母性本能を刺激してくるんです!
あいつ、売ってねえかな?飼うけどな??。

感想。
他のアトラクションなんて行く必要なくなるほど大満足でした!
私がマイケルの死後ファンになってしまったので
生身のマイケルを見ることは叶わないのですが。
それをほとんど叶えてくれたアトラクションでした。
ディズニー、ありがとう。一応ねずみをのせとくよ。
Image530.jpg

人生に迷ったとき、疲れたとき、
キラキラしたマイケルに会いに行こう!と思いました。
アフター6パスポートなら3千円くらいだし安いもんだ。

「ぼくたちが世界を変えるんだよ。」
Image533.jpg
マイケルは今も夢を与えるスーパースターですね!